※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、3時間ほど起きていないのは普通のことですか?初めての育児で不安です。

生後8日目なのですが、おっぱいを飲んだあと毎回3時間ぐらいずっと起きません…
新生児ってこのくらい寝てるものですか??( ; ; )
初めてなので何も分からずで不安です😢

コメント

ニック

いっぱい寝てくれていい子ですね〜❤️
体力があるから寝続けれるんですよ^_^
健康な証拠です^_^

• ねむ

ねむ

体力があるからなんですね( ; ; )!
    よかったです😢✨

• 3月2日
  • ニック

ニック

これからどんどん寝てくれなくなって行くと思うので
    今のうちに産後の疲れを取ってくださいね❤️♪

• 3月2日
はるか

入院中からほとんど寝てましたよ!

• ねむ

ねむ

同じです!( ; ; )よかったです!安心しました😂

• 3月2日
  • はるか

はるか

明日で10ヶ月ですが今でもあまり泣かないし夜泣きもしない子です😌💕

• 3月2日
あか

うちの子は最初から3時間寝てました😄
二時間おきに授乳なのですが、中々起きてくれませんでしたよ!(笑)
余り起きないときは無理矢理起こして授乳させました😄

• ねむ

ねむ

なかなか起きなくて不安になりました( ; ; )!
    無理やり起こしちゃっていいんですね😌✨

• 3月2日
みおのん

数日前に1ヶ月になりました!
うちの子も本当によく寝ます!!最初はミルクで育てていましたが、母乳が出るようになったので2週間前から母乳生活ですが、平気で4時間起きない時もしょっちゅうです^ ^笑 ですが、体調も順調に増えていますしその子の性格だと最近は見守ることにしました^ ^私も最初はわからないことだらけでしたが、そのうち慣れますよー✨😊

• ねむ

ねむ

母乳だとよく寝るとかあるんですかね?💭
    そうですよね!性格だと思って起きます😌💭ありがとうございます😊

• 3月2日
  • みおのん

みおのん

たぶん母乳だからミルクだからということはないと思います、、その子の性格とその日の気分なんでしょうね…保健師さんが言ってました笑^ ^もちろん無理矢理起こすということもありますが、赤ちゃんも大人と同じなので寝たいときは寝かせて食べたいときに食べらせる方が母子ともにストレス無くていい気がします☺️わたしも他の方にアドバイス頂きましたが、おしっことうんちがきちんと出ていれば問題無いと思います^ ^

• 3月2日
ととちゃん

うちの子もほとんど寝てましたよ☺️
毎回、息してる?って確認してました(笑)今思えば親想いだな〜と感謝です!今は3時間置きに起きるので昔に戻って〜っと念じてます(笑)

じぇいちゃん

うちの子もよく寝てました〜
授乳は4時間以上あけないでねと言われていたので、起こしてあげてました!