※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

18週目で性別はまだわかりません。22週目にはわかる可能性があります。気になる気持ちを持っている方もいるでしょうか。

皆さんこんにちは(´・∀・`)
18週目の時に赤ちゃんの性別わかるかなって思ってワクワクしながら病院へ行きましたが、まだわかりませんでした(; ;)

皆さんは何週目ぐらいでお子さんの性別わかりましたか?

次は22週目の時なのでその頃にはわかるかな?男の子でも女の子でもどちらでも良いのですが気になり過ぎます(><)♡

コメント

うまる

17wで男の子ってわかりました!

  • いろはす

    いろはす

    早いですね( ¨̮ )羨ましいです!

    • 3月2日
  • うまる

    うまる

    男の子だと14wとかでわかる人もいますよ〜😆👍

    • 3月2日
  • いろはす

    いろはす

    男の子シンボルはわかりやすいですもんね!次回が楽しみです!

    • 3月2日
ましろ

わたしは38wまで確定しませんでした笑

  • いろはす

    いろはす

    ギリギリですね^^;
    男の子だとわかりやすいから早めに確定するのかなって思ってました!あまり知られたくなかったんですかね笑
    でも無事に産まれて良かったです!おめでとうございます♡

    • 3月2日
かかか

全く同じです😭

18週でわからず22週で期待してたら逆子で見えず😥
次の25週を楽しみにしてます😭💕

  • いろはす

    いろはす

    逆子で見えなかったんですね(><)
    病院嫌いなんですけど、性別がわかるかなーって思うと楽しみで仕方ないです!25週でわかりますように🙏💓

    • 3月2日
ひとみ

18週のときにわかりました☺️

  • いろはす

    いろはす

    いいですね〜😍私も18週で期待してたんですけどね〜(><)お預けにされちゃいました!

    • 3月2日
ピンク

1人目は生まれるギリギリまで分かりませんでした💦病院側があまりハッキリ断定したくなかったみたいです。(過去に性別間違いにより問題が起きた為)今回の妊娠では病院を変えた事もあり、17週で分かりましたよ✨

  • いろはす

    いろはす

    やはりそういう病院もあるのですね(><)

    17wは早くて羨ましいです!いまから楽しみですね♡

    • 3月2日
はる

21週で男の子のシンボル見えました!笑
こればっかりは向きや角度の問題なので運ですもんね😅
性別気になりますよね〜〜!早く分かるといいですね😊✨

  • いろはす

    いろはす

    男の子のシンボル〜☺️見えたら嬉しいですね〜!

    うちの子はまだ知られたくないのかもって思いました!次には教えてくれ〜って毎日声掛けしてます笑

    • 3月2日
  • はる

    はる

    わかります!私も検診の時は前日から直前までずーっとお腹に話しかけてお願いしながら行ってました😊
    でも検診の時に限って寝てたり後ろ向きだったり…胎動も落ち着いてたりでエコーなかなかうまく見えずモヤモヤすることが多かったです😅

    恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね😊‼️

    • 3月2日
  • いろはす

    いろはす

    それはモヤモヤしますよね😔次に分からなかったら絶対モヤモヤします😭

    恥ずかしがり屋さんかもですね〜!旦那に似たのかもしれません笑

    • 3月2日
えず

途中で逆子になってしまい、直った後35週目にやっと分かりました(^_^;)

  • いろはす

    いろはす

    逆子直って性別も教えてくれてよかったです☺️もうすぐ会えますね!頑張ってください!!

    • 3月2日
みわみわ

私は21wで男の子!と判定されました😂もう🐘さんを見てくれ!と言わんばかりにエコーで披露してくれて😂
確かその4週前に行った時は「んー男の子っぽいね?…いや女の子かも知れないなぁ…お洋服とか性別に合わせて買っちゃって違ったらいけないから、次回また判定!」って言われました笑

  • いろはす

    いろはす

    オープンに見せてくれるなんて可愛すぎます☺️あと先生の気配りも素晴らしいですね!

    • 3月2日
  • みわみわ

    みわみわ

    性別を教えることに関しては結構慎重な病院が多いみたいですよ。
    昨年私の友達でも女の子認定を7ヶ月くらいの時に貰ったのに9ヶ月直前くらいに「男の子だ🐘」となったんです。

    男の子でも象さん隠すのが上手な子がいるみたいで😅助産師さんも30w超えてやっと分かる子もいますよーって仰ってました。

    でも早く知りたいですよね😅
    名前とか…どんな習い事させたいかなー?とか色々夢を膨らませるのも楽しいですもんね😊

    • 3月2日
がちゃ

20週時点で7割女の子、24週で確定頂きました😊
(20週の時は先生からシンボルが小さい子もいるから確定ではないと言われ、それでもし男の子だったら逆に心配でしたけど🤣💦)

  • いろはす

    いろはす

    なるほど!確定までにも場合によっては時間かかるかもしれないんですね!女の子でよかったです笑

    ちょっと男の子だと心配になっちゃいますよね🤣それもそれでかわいいですが笑

    • 3月2日
あゆな

私も月曜検診なのですが性別わかるかなーと楽しみにしています!
わかるかな?と思っていたら知りたかったですよねー♡

ゆんゆん

私も19wワクワクで行ったらわからず、次の23wでわかりましたよ(^^)
気になりますよね〜♡