※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が膨らんで気持ち悪い感じが続いており、左側が固い感じもします。つわりも微妙に続き、胃の不快感が増しています。同じ経験をされた方いますか?

現在18週です。

昨日の夜から何だかお腹が膨らんでいるような、気持ち悪ーい感じが続いています。

まだ張っているっていう感覚はよく分からず不安です。
お腹をおさえるとその時によって違うのですが、今は左側だけ固い感じはします。

つわりもまだ微妙に続いていて、胃の不快感もありますが、このお腹が膨らんでいる感じから余計にひどくなっているような…(;ω;)

こんな経験された方いませんか(;ω;)?

コメント

ぶるー

切迫早産で入院中です
切迫流産の可能性も
あるので気になる様なら
病院に電話してみてください!

  • ママリ

    ママリ

    入院中で大変なときにありがとうございます(;ω;)

    不安ながらも、こんな日もあるのかなーと呑気に構えていましたが…
    明日も続くようなら電話してみようと思います!

    • 3月2日
  • ぶるー

    ぶるー


    毎日退屈してるので
    大丈夫です(*^^*)!!

    んー💦
    なるべく横になってた方が
    いいですよ💦

    私は妊婦健診のときに
    子宮頚管が1.5cmしかなくて
    入院しろってゆわれたんですが
    用事があるからとゆって
    3時間くらい外出して入院だった
    んですが…

    次の日に子宮頚管の長さを
    見たら…6mmになっていて💦

    急遽手術になりました💦

    妊婦健診がなかったら
    今頃流産してたと思うと…

    恐ろしいです…
    なので何かおかしいと思ったら
    病院に連絡してくださいね!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    手術までされたんですね💦
    入院中とはいえ、助かって本当に良かったです(;ω;)

    安定期に入っても不安は続きますね…
    妊娠前は滅多に病院に行くことはなかったですが、気をつけようと思います!

    • 3月2日
  • ぶるー

    ぶるー

    ほんとによかっです💦

    安定期までちゃんと
    お腹の中にいてくれれば
    いいんですけどね(笑)

    そーですよね
    でも今はまま1人の
    身体じゃないんですよ?

    それにほんとに
    何が起きるかわからないですからね💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    今は敏感すぎるくらい気をつけていたら良いんですよね>_<💦

    ぶるーさんも入院中はストレスも溜まると思いますが、頑張ってください!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張りましょう♡

    ありがとうございました!!

    • 3月2日
  • ぶるー

    ぶるー


    そーですよ!
    まだ18wなら胎動は
    ないんですよね?

    胎動無いとお腹に
    赤ちゃんがいるって
    あまり実感わかなくて
    バタバタ動いちゃったり
    しますがほんとゆっくり
    歩いて下さい!

    私は後悔してるので!わら

    お互い頑張りましょう(*^^*)♡♡

    いいままになりましょうね(*`・ω・´)

    • 3月2日
末っ子

わたしの場合ですが、ボコンって子宮の形?が分かるくらいかたいボールみたいに張ります(T-T)
膨らんでるってことは便秘でガスが溜まってるとか、食後とかじゃないなら病院に電話して聞いたほうがいいとおもいます!何かあってからじゃ怖いので、、

  • ママリ

    ママリ

    張っているときは子宮全体が張りますか>_<?
    片側だけかたくなっているのは、やはり張りではなくガスが溜まっているのでしょうか(._.)

    • 3月2日
  • 末っ子

    末っ子

    はい!子宮全体がわかる感じでボコっと硬くなりますよー!なのて片方どちらかってことがなかったので、気になるなら病院で聞くのが1番安心じゃないでしょうか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    病院で聞いてみることにします>_<
    ご親切にありがとうございます!!

    • 3月2日
  • 末っ子

    末っ子

    いえいえ!
    子宮が大きくなるときに片側ずつ痛くなったりするんでそれだったらいいんですけど、、
    何もないことを祈ってます(^^)

    • 3月2日