※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

現在35週2日で、逆子から頭位に戻った後、仰向けになると胃の右側が硬く感じ、胎動も下部で強く感じる。逆子に戻ったのか、頭位なのか不安。逆子や頭位の経験を共有している方いますか?

現在35週と2日です。
32週で逆子と言われたあと、33週で頭位にもどりました。それかはしばらく頭位だったのですが、いま仰向けになってみたら、胃の少し右がかたい…胎動も下の方でぐーっと押される💧
逆子になってしまったのかなぁ…😢
頭なのかおしりなのか…これだと逆子だったよー頭位だったよーなど、ありますか?

コメント

ほし子。

ぐーぱんちされてました
お腹の横でしたよ!
よく手が出る子みたいです…

• エミリ

エミリ

わたしも上の脇腹あたりでもにょもにょされてるんです💦やっぱりここへきて逆子に戻ってしまったのかもなぁ…💧😢
    明日健診なのでみてもらおうと思います

• 3月2日
歌うさぎ

逆子で帝王切開でした。。。
よくみぞおち辺りを頭突きされていて地味に痛かったです💦
みぞおち辺りがまん丸に出ていたので頭だとよくわかりました。

• エミリ

エミリ

ひえええ!!なんかこう、おえっと来そうですね!!!💦
    今のところみぞおちへ…というのはないのですが、昨日あたりから胎動がおへそより下で感じることの方が多かったりするんです💦
    手なのか足なのか…かたいものがおしりなのかあたまなのか……普通に座ってても頭とわかるくらいでてらっしゃいましたか?

• 3月2日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

仕事中座っているときによく頭突きされていたので、赤ちゃんの頭をナデナデしながら仕事していましたね😅
    ちょっと時間が経つと引っ込んだり。。。
    やはり私も逆子が治って欲しくて、たまにおへそ上辺りに細い凸を感じられたときは足かな?逆子治ったかな?と期待したのですが、健診でエコーすると逆子のままで今となってはあの細い凸は腕か手だったんだなあと。。。

帝王切開の日の2日前まで鍼灸治療に通いましたが私は治らずでしたが、健診時は常に赤ちゃんが2w大きくて(37wで出産で3200g越え)、臨月には羊水も少なかったので回れなかったみたいです。

• 3月2日
  • エミリ

エミリ

遅くなりました!このあいだの健診では逆子ではない、みぞおちのかたいのはオケツだよと言ってもらえました!
    やはりエコーでみてみないとわからないものですよね💦
    まだ少し隙間があって、羊水も十分あるので、油断できないとか脅す先生だったので、ハラハラしてますが、頭位でいてくれることを信じてがんばりますー!
    やはり鍼灸も効く人と効かない人といるのですね…!!
    赤ちゃんはその体勢が心地よかったのでしょうか…!!

• 3月5日
もた

定期的にポコポコする、しゃっくりが
いつもだと子宮辺りだったのに
臍より上で感じた時は、
やはり健診で今逆子だね~と
言われました。

しゃっくりは口でしてるので
お腹の上辺りで感じると
頭が上で今、逆子なんだ!とわかり、
子宮で感じると安心してました。

• エミリ

エミリ

わかります、わたしも唯一の判断材料がしゃっくりです!💦笑
    35週の健診では逆子ではないと言ってもらったので、羊水も十分にあり、隙間も少しあるとのことで油断は出来ないけどと脅されました。笑
    2300グラムくらいになってたのですが、なんならもう生まれちゃってもいいよーと言われたのですが、そんな小さくて生まれちゃっても大丈夫なの!?と少しびっくりしましたw

• 3月5日