※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

確定申告行かれましたか?とても混んでそうでなかなか行けていません:;(∩´﹏`∩);:子供連れてだと大変ですかね?

確定申告行かれましたか?
とても混んでそうでなかなか行けていません:;(∩´﹏`∩);:
子供連れてだと大変ですかね?

コメント

4児ママ

私は混雑を避けるため、3月16日以降に税務署に行きますよ‼

• ayu

ayu

3/16以降だと空いてるんですか?

• 3月2日
らら

ネットでできますよ(^^)

• ayu

ayu

そうなんですか!
    主人に伝えてみます(*´꒳`*)

• 3月2日
ゆうちゃん

還付を受ける申告なら、3/16日以降でも大丈夫です。納税する予定があれば3/15までに行って下さいね。
お子さん連れの方、何名かいらっしゃいましたが、何時間も待ちだったので、かわいそうでした…

• ayu

ayu

3/16以降でも大丈夫なんですか!!
    このまま混んでるようなら16以降に行こうと思います♡
    ありがとうございます!

• 3月2日
89

行ってきました。
異様な雰囲気に泣いてました…。
抱っこ紐とおしゃぶりでなんとか、です。なにより係の方々が「赤ちゃんがいるから…」とお忙しい中良くしてくださって、とてもありがたかったです。世の中捨てたもんじゃないなぁ、と思いました。

• ayu

ayu

お疲れさまでした!😭
    うちの娘も泣きそうです、、:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんですね、、♡
    世の中の優しさに触れるとほんとに世の中捨てたもんじゃないなと思えますね☺️

• 3月2日
hirococo

主人の分で医療費控除の申請の為、自宅で申告書作成・印刷して、レターパックで送りました。
書類は自宅で作成して郵送してはどうですか?

• ayu

ayu

自宅作成も出来るんですね!
    主人に相談したいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます★

• 3月2日
  • hirococo

hirococo

国税庁のホームページで確認してみてください。

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

• 3月2日
ハミユ

私も住宅ローン控除で税務署に行きました!
2月19日に子ども預けて行ったのですが激混みでした。。。

ネット、パソコン系に弱いから話を聞いたりいくら戻るか相談したかったので一人で行って正解でした。

地域にもよりそうですが、初めて税務署行ったのでこんなに人いるの?ってくらい。。
かなり疲れましたしみなさんマスクしてました。

お子さん見てくれる人がいるなら風邪予防も兼ねて一人で行ったほうがいいと思います(*'ω'*)

• ayu

ayu

早めに行ってみえたんですね!
    お疲れさまでした😭✨

私も初めて税務署に行くので、想像つかないのですがきっと混んでますよね、、
    なんとか、主人と相談して1人で行けるようにしたいと思います(*´꒳`*)

ありがとうございます♡

• 3月2日
ノン

朝一で行けば空いてると思います😁

私は朝一で行くつもりだったのに夫の準備が遅くて10時頃着いたら既に2時間待ちとかでした💧

生後2ヶ月ならネットの方がいいかもしれないですね😁
後は旦那さんに行ってもらうとか^^

ららら

都内ですが、週半ばの平日午後で、2人待ちとかでした。週明け、朝一、期限ギリギリは混むようですので、時間など選べば空いてると思います。
私はネットで作ってから行ったので、あってるかと資料の確認だけで済んで30分位ですみました😊
医療費控除だけなら平気ですが、確定申告するなら3/15までですよ(^^)

ママリ

ベビーカーで平日午前中に税務署行きましたが5分で終わりました!
特設会場でなければそこまで混んでないのかなーと思いますが地域によるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

平日の午後行った時は、空いてました!日曜日は4時間かかりました💧