※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の女の子、20-21度の部屋着について相談です。現在は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみですが、ベストなど追加すべきか悩んでいます。

こんにちは( ˊᵕˋ )
生後9日の女の子を育てています。
部屋着についてご意見ください⁂

大体、20ー21度で室温を保っているのですが何を着せたら良いでしょうか?

今は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールにおくるみをかけています。ベストなどもう一枚着させた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの体温調節って難しい💦

コメント

どん

着せすぎだと思います!!
温めすぎは乳幼児突然死のリスクが
あがるので、気をつけたがいいです!

短肌着➕コンビ肌着➕おくるみで
その上から布団くらいで大丈夫ですよ!
むしろ、室温をそのくらい保ってるなら、おくるみ抜きで掛布団でいいくらいです!

うちも室温そのくらいにしてました!!
服は短肌着とツーウェイオールにブランケットかけてました!!
生まれて1ヵ月経たないうちから足癖悪く、ブランケット蹴飛ばしていたのでほぼ服だけでした笑

♡こゆ♡

室温がそのくらいなら
それで大丈夫だと思います!

わたしも上の子が4月生まれで
全く同じかんじだったので
心配であればベストではなく靴下を履かせてもイイですね( ˊᵕˋ )

ママリ

短肌着、ツーウェイオールにおくるみだけで大丈夫かなって思いました☺️❗️

kana

ちょっと着せ過ぎな気がします💦
うちは新生児の頃は室温同じくらいで短肌着→コンビ肌着→掛け布団、もしくは短肌着→カバーオール→掛け布団にしてました。赤ちゃん基本暑がりなの室内なら靴下もいらないし厚着はさせなくてよいと産院で言われました☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
参考にさせて頂きます♡˒˒