※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
妊娠・出産

8.3キロの11ヶ月男の子が離乳食をあまり食べず、母乳と少量の三回食を摂取。上の子は一歳で断乳し、普通の食事に移行。3人目は夜中に泣き、乳首を求めるが、悩んでいる。

離乳食をあまり食べません。8、3キロ11ヶ月男の子です。母乳ばかりのんで、三回食を少しずつ食べます。
上の子二人は、離乳食全く食べず、病院の先生から一歳で、断乳して、普通の御飯を食べ始めました。
3人目は、夜中、添い乳のせいか、乳首がなくなったのにきずくと、ふぇんふぇん泣きます。
乳首を首にいれると、すぐ寝るんですが、夜中に五回は目を覚まし、わたしもきついですが、なにより、赤ちゃんが可哀想で、、
自然な卒乳にしてあげたかったけど、一歳で強行断乳のがいいのか迷ってます。

コメント

○pangram○

食べないのを食べるようにしたいのであれば、断乳で良いと思います(*´ω`*)

断乳すれば食べるようになり、夜も寝ると思うので🤗

• もう

もう

そうですよね、3人目ということもあり、授乳が可愛くてなかなか決心がつきませんでした。
    赤ちゃんの為には断乳が1番ですよね、背中を押して頂きありがとうございました<(_ _)>

• 3月2日