※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONPIN♡
子育て・グッズ

保育園に2人目を申請する際、1人目のランクが下がるか心配です。風邪で休んだ場合、影響があるでしょうか?


こんにちは!質問させて頂きます。

春から0歳児クラス認可保育園に通園する予定です!

もともと週4日 1日8時間働いていました。

そこで質問なのですが、
もし今後2人目が生まれたとして
認可保育園に申請するとします、

1人目の子供が風邪をひいて会社に
なかなか行けなかったとなると

2人目の認可保育園申請の際に
1人目の時に申請した週4日 1日8時間で割り当てられた
ランクは下がってしまいますか?


どなたか詳しい方お願い致します(>_<)




コメント

あんころ

それぞれの自治体にもよると思いますが、
あくまでも就労証明書上での判断だと思うので
1日8時間だとフルタイム扱いになるので
標準時間での預かりになると思います😊❗️
区役所等で確認されるのが確実だと思います✨

  • NONPIN♡

    NONPIN♡

    フルタイム扱いになる事を祈ります!
    まだ1人目で手一杯ですが…笑
    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 3月2日