※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

カフェインが摂りたくなりますが、ノンカフェインも試しています。減らすべきか迷っています。

カフェインがどうしても摂りたくなっちゃう…。

カフェインというか、もともとコーラと紅茶が好きで、コーラ1.5Lを1/3とか、紅茶はマグカップで2杯飲んだりしてます。

ノンカフェインがあるのは知っていて、探してノンカフェインのも飲んでいるのですが、やはり味が違うので…。

やっぱりもっと減らした方がいいでしょうか?

コメント

ぷうたん

ダメだと思うと余計に飲みたくなりますよね😅
ノンカフェインの日東紅茶は味も遜色なく美味しかったですよ😊
紅茶とコーラだとカフェイン取りすぎだと思うので、紅茶だけでもノンカフェインにしてはいかがですか😊❔

  • サクラ

    サクラ

    日東のノンカフェインあるんですか!ネットで売ってるかな…近所には無い。いつも日東飲んだりしてるので、有難い情報です!
    紅茶とコーラ、どっちかにしたり、両方飲むときは控えめにしてみたりは一応してます!気休めかもしれないけど

    • 3月2日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私はアマゾンで買いましたよ😊

    • 3月2日
  • サクラ

    サクラ

    探してみます、ありがとうございました!

    • 3月2日
苺ティラミス

私はそこまで気にしなくていいと思っています。
今は朝夕コーヒー一杯、ゼロコーラも普通に飲むし、お茶も飲んでいます(笑)

ストレスのたまらない程度に、度が過ぎない程度に飲めば大丈夫ですよ〜🎶

  • サクラ

    サクラ

    今まで毎朝紅茶2杯から始まって、1日中ずっとどっちか飲んでるような感じで過ごしてたので、どうも慣れなくて…。最初は気にしてたんですけど、だんだん緩く…

    • 3月2日
ゆきんこ

私は1人目の時はカフェインとか生ものとか徹底してましたが
2人目の時は普通にお寿司食べたり
コーラも飲んじゃってました😅😅

  • サクラ

    サクラ

    1人目の4か月なのに、すでにこの気の緩みよう…笑

    • 3月2日
RY ♛ Mama

コーヒー毎日飲んでます😊
Liptonレモンティーの500を01日02パック飲んだり
してます(笑)

  • サクラ

    サクラ

    それは私と似たような量かも!!

    • 3月2日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ご飯の時もお茶よりレモンティーです(笑)

    • 3月2日
ちまこーい

紅茶は砂糖とかいれて飲んでますか?
カフェインもですが、コーラの糖分に砂糖入り紅茶だとしたら糖分も気にされた方が良いですよ(><)
1日1~2杯決めた量以上にならないなら良いと思いますよ(^^)/

  • サクラ

    サクラ

    砂糖も牛乳も沢山入れてます!
    お菓子も食べたりしてるんですが、体重増えないし健康も問題無かったんですあまり気にせず過ごしてます

    • 3月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    妊娠中、糖尿になるとその後の制限された生活は我慢になり辛いので体重の増減だけでなく糖分も少し意識して控えた方が良いかなと思います(><)
    フレバーのノンカフェインの紅茶とかなら匂いが甘いので砂糖控えても美味しかったですよ(*´∀`)♪

    • 3月2日
ぬーん

カフェインは1日にコップ2杯までなら大丈夫と言われましたよ!

  • サクラ

    サクラ

    コップってマグカップじゃ大きいですよね…

    • 3月2日
(´ω`)

1人目、気にしず飲みたい分飲んでました!
2人目妊娠中の今もコーラ大好きで飲んでます🤗

  • サクラ

    サクラ

    問題無しですか??

    • 3月2日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    問題なく順調に育ってます😳❤

    • 3月2日
  • サクラ

    サクラ

    ちょっと安心

    • 3月2日
sora

私もコーヒーが好きで、妊娠中カフェインの事が気になって、助産師さんに聞いた事があります‼️

エナジードリンクとかカフェインの入っている物を極端に多量にとり過ぎるのはNGだけど、コーヒー1〜2杯なら問題はないそうです。

それよりも、神経質になり過ぎて我慢してストレスを溜める方が良くないと言われました。

妊娠中コーヒー2杯くらい飲んでましたが、赤ちゃんに何も問題なく我が子は元気ですよ^ ^

  • サクラ

    サクラ

    マグカップ2杯でも大丈夫ですかね?

    • 3月2日
  • sora

    sora

    大丈夫だと思います^ ^

    私も不安でしたが、検診や両親学級の際に助産師さんとか先生に相談してみても良いかも知れません。
    大丈夫かなぁ。と悶々とした気持ちでいるよりも、直接会って話して、ちょっとした事でも相談したりすると、以外とスッキリしましたよ^ ^

    • 3月2日
  • サクラ

    サクラ

    そうですよね、ありがとうござます!

    • 3月2日