※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。ミルクを240mlを4回飲んでいますが、量を減らす方法が分からず悩んでいます。三回食にすれば飲む量は減るでしょうか。

9ヶ月になる息子がいます。

まだ二回食でミルクを一日240mlを4回飲むんですが、ミルクの減らし方が分からず、息子も残さずに飲むのでずっと240mlであげてるんですが、あげすぎですか??三回食にすればだんだんと飲む量も減っていくんでしょうか(´×ω×`)

コメント

うちも離乳食後のミルクは減ってますが、回数は変わらないです😅💦

• hii ☆

hii ☆

そうなんですね(´×ω×`)
    何回か離乳食後のミルクだけ減らしてあげてみたんですが、やっぱりまだ欲しがって泣くので結局変わらずあげてます💭

• 3月2日

離乳食を少しずつメインに出来るように増やすとかですかね。
小さなうちはミルクからの栄養もの見慣れてるのもあるのであんまり気にしたことなかったです😅

• hii ☆

hii ☆

私もそこまで気にしていなかったんですが、義母に嫌味とかではなく普通になんですが、ミルクの量まだ減らないの?と言われたので気になってしまいました(´×ω×`)

• 3月2日

退会ユーザー

ミルクは、3歳まで飲ませれますし、
    無理に減らさないといけないですかね?
    長女が3歳をさかいに少しずつミルクから牛乳に変更させましたが最初さみしそうでした。一応牛乳は、カルシウム鉄分いりをうちの姉妹には飲ませてます。

私の実母は、逆に早くない?とか言われましたが、ミルク代もバカになら無いし先生にも牛乳にかえたはなししても食事に支障がなければいいと言われたし、三人目産まれるのにみんな哺乳瓶で飲ませたりになったほうがあとあと大変やん!と言いましたよー😅

もう、何十年も前の育児のやり方とかを言われるの疲れちゃいます私個人的には😅

• 3月2日
  • hii ☆

hii ☆

そうですよね(´×ω×`)

子育ての仕方も人それぞれだし、子供の成長もみんな同じなわけじゃないですもんね!あまり気にしすぎないようにします😅ありがとうございます♬

• 3月2日

退会ユーザー

それがいいと思います❤️
    次の一歳過ぎたら検診有るときに先生にアドバイスもらうと確実ですよ!
    義母とか先生じゃないですし。
    体重とか平均的なら気にしないです私は

• 3月2日
  • hii ☆

hii ☆

そうしますっ😌⭐️
    専門の方に聞くのが一番ですね♬

• 3月2日

退会ユーザー

ですです😃

• 3月2日
  • hii ☆