※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院転院を検討中で、妊娠に関する相談。前の病院での対応に不満を感じ、淡々とした先生に悩みを抱えています。どうすればいいでしょうか?

医師や病院との相性ってやっぱり大事ですかね??

通院していた病院が遠いから、車で行ける有名な病院に転院しようと思い、今日、転院先に初めて行きました。

次の排卵日が来週末なので、その日に向けて薬+タイミング指導や人工授精を考えておりました。

しかし、前の病院で、一応全ての検査して異常なかったのですが、また同じ検査を1からしていくから、2周期くらいは諦めて。と言われました。

それと、前の病院で飲んでいた薬や治療を見て、こんなんじゃ妊娠しません。
基礎体温を見て、これは妊娠しないね。

など、妊娠しないを連呼されて、悲しくなりました。

淡々と話す冷たい感じの先生とは聞いていたのですが、通うか悩みます。

皆さんならどうしまさか?

コメント

みーみ

病院に行くことがストレスになりそうなので行かないかもです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…💦😢
    すごく人気で有名な病院ですがやっぱりストレスになるのはいけませんよね…😢

• 3月2日

検査を一からやるから数周期見送りましょう。はまぁ分かりますが、
基礎体温見て妊娠しないとか、はぁ?って感じですね😤
妊娠希望だから治療頑張ろうとしてるのにそんな気持ちを否定するような病院はこっちから願い下げです‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦

前の病院では、基礎体温はガタガタでも二層に分かれてるから大丈夫〜と言われていたのでショックでした😞

先月、初めての人工授精をして、陽性反応もありましたが、生理予定日1週間後に出血があり生理でした。
    化学流産は残念ですが、後一歩の所まで来た感じがしたので、1周期も無駄にはしたくないので前の病院に又出戻りしようと思います😢

• 3月2日

退会ユーザー

もしかしたら病院を変えたことによって不妊の原因が見つかることもあると思うので、他の病院で一から検査し直すのは悪いことではないと思います。
    基礎体温を見て前の病院では指摘されなかった原因があってそれに沿って治療ができるのであれば、それも前に進める良いことだと思います。
    でもやっぱり先生の言い方とか、気持ちに寄り添ってもらえない病院に通うのは辛いものがあると思います。
    そこはストレスにも関わってくるし気持ちが1番大事なので、納得のいく選択をしてくださいね😊

私も初めての人工授精で陽性反応が出ましたが5w目で出血があり、慌てて病院行きましたが胎嚢確認できず今に至ります。今、7w目です。
    先週6wでも胎嚢確認できず、出血も続いているのでもう望みは薄いですが、まだ化学流産か子宮外妊娠かも分からない様子見の状態が2週間続いているので、化学流産でも早々にリセットされたベルさんが羨ましいですよ🙌
    1周期も無駄にしたくない気持ち分かります。が、私はすでに1周期無駄にしている気分でいるので、今気持ちの持っていきようがありません😭

なんだか私の愚痴になってすみませんが、私も次から不妊専門のところへ転院しようと思っているところなので、お互い頑張りましょう😊✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ままりこさんの仰る通り病院を変えてわかる原因があるかもしれないと思うと本当に悩みます💦
    先生の話し方や態度は怖かったですが、どんな言い方をされても腕は確かな病院みたいだし、現在34歳ですが、再来月には35歳になるので、やはり35歳になると今まで以上に焦るので少し考えたいと思います。

それより、ままりこさん、今すごく不安ですよね😞
    1週間遅れただけでも不安だったのでままりこさんの不安な気持ちは計り知れません😞
    1周期無駄になったと感じるかとは思いますし、望みも薄いと仰りますが、どうか気持ちだけは強く持っていて下さいね❗️❗️
    心より応援しております❗️📣

• 3月2日

退会ユーザー

腕が確かなら余計考えますよね💦
    でも話し方や態度の怖い先生は嫌ですね😣ストレスになりそう😣😣
    年齢的に焦る気持ちも分かりますよ〜😭私は早生まれなので1月に34歳になったところですが、同学年の同い年です🙌
    今一番色々考えちゃう時期だと思いますが、旦那さまの意見も伺いつつ病院選びしてくださいね😊

わ〜ありがとうございます😭✨
    ベルさんも化学流産お辛かったでしょうに羨ましいとか無神経なこと言ってすみません😣
    今までは陽性反応出る日を夢見てましたが、陽性反応出てもゴールではないことを痛感しています💦
    私もベルさんが授かれること、応援しています😉✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

同年代なんですね💓
    高齢出産と言われる年齢の境い目ですもんね😞
    焦りますね😞
    ままりこさんの言葉がすごく響きました。
    確かに陽性出てもその先ちゃんと育ってくれるか、ちゃんと産まれてくれるか…ずっと不安は続くんですよね。

いつか絶対授かれると信じて頑張りましょうね😊
    昨日見逃した、隣の家族は〜を見て号泣してたので返信遅くなりました〜💦笑

• 3月2日
ゆき(o^^o)

私なら、ズバズバいわれても事実なら仕方ないと諦めて通います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、💦
    腕は確かみたいなので、ズバズバ言われるくらい慣れるかなぁーとも思っています…😢

少し考えたいと思います💦

• 3月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そんなに、2周期使うの無駄に思いますか?
    私なら、化学流産繰り返す方が無駄に感じます。
    卵は無限じゃないからこそ。

しっかり調べた方が、取り組みやすいですよ。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦

しっかり調べて納得いくように考えたいと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 3月2日