※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

クロミッド服用で排卵遅れる可能性はありますか?二人目妊活中で、今週期D16で排卵せず。クロミッド服用前はD14〜16に排卵。排卵遅れることはあるでしょうか?

クロミッドを服用していて排卵が遅れた方いますか?

二人目妊活中です。
今週期、クロミッドを生理5日目から5日間、夕食後に1錠だけ服用し、現在D16です。

今までの排卵日はだいたいD14〜16できていました。
生理周期はだいたい27〜29日です。
今日、卵胞チェックしてきましたがまだ排卵する様子がないと言われました。

今まで排卵日が遅くなることはほとんどなかったのですが、クロミッドを服用していたら排卵が遅れることもあるのでしょうか?

コメント

はち

ぽにょさん、こんにちは☺
私もクロミッドを服用して妊活してました!
毎回ほぼ同じくらいに卵胞は育ってましたが、数回遅れた月もありましたよ😌

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですね😳💡
    遅れることもあるんですか。。。
    先生曰く、今週は排卵しなさそうだしタイミングも取らなくていいと言われ、、、
    そうするとD18〜20に排卵になるので、初めてこんなに遅れるし大丈夫なのかと不安で😳💦

はちさんは2人目妊活されて、自然妊娠ですか?それともタイミング指導とか、、あったのでしょうか?
    参考にさせていただけたら幸いです✨

• 3月2日
はち

分かります!!
そうですよね、初めて遅れると不安になりますよね💦

私は一人目も二人目もタイミング法で授かりました😊
クロミッド→卵胞チェック→注射→タイミングって感じです😃

排卵遅くなりそうな月は、焦る気持ちを押さえて、なるべく気持ちゆっくりして過ごしてました😊

二人目妊活、応援してます✨

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

教えて頂いてありがとうございます😊✨
    タイミング法で授かれたのですね!😳✨
    ゆったりした気持ちで過ごせたらいいのですが、、、
    排卵検査薬も家で使ってるんですが、が陽性を示してるので、もう今日明日には排卵してしまうんじゃないかと不安で、、、😓💦

• 3月2日
M

こんにちは!

私もクロミッド服用してますが、毎周期排卵のタイミングが違います(>_<)

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですね😳💡
    だいたいどれくらいの周期できてますか?😳💦

• 3月2日
  • M

M

だいたい、生理開始日から2週間後の時と3週間後の時と、2週間より少し早い時と、、
    いつもバラバラで、先生にもあなたの卵胞はフラフラしてますねーと言われてます😂

妊娠には至ってないので、この状態がどうなのかは気になりますが…💦

• 3月2日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

なるほど、、、結構バラバラになるんですね😳💦
    やはり薬の影響ですかね💦
    排卵が遅れると、無排卵じゃないかと心配になります、、、😓💦

• 3月2日
  • M

M

そうなんですかね(>_<)

昔から生理はきっちり来てたのですが、基礎体温つけはじめた頃は無排卵の月もあったりして…
    無排卵でも生理がきっちり来てることもあるんですね(>_<)
    ほんとに女性の体は難しいー😂

色々いつもと違うことが起きると不安になりますよね💦

• 3月2日
RUI

多嚢胞でクロミッド内服してました!
排卵の期間もすごくバラバラで、卵胞の大きさを見ながら途中からクロミッドの増量とレトロゾールの追加をしてなんとか排卵まで行ったことがあります💦💦
5〜6回に一回ぐらいの確率でクロミッドの効果が出にくいときがあると先生は言ってました💦

はち

排卵検査薬を使ったことはないのですが、私は病院で指示された時以外でも、排卵痛が少しあったり、確率がありそうな時はタイミング取ってました😌

もし排卵してしまったらと思った時もタイミング取ってました😊