※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について、適量がわからず悩んでいます。食べさせすぎや少なすぎるか不安です。

現在9ヶ月の女の子を育てています
体重は6900gと小さめ…
離乳食についてなのですが
スティックパン1.5本
コーンスープ100
ヨーグルト100
玄米フレークひとにぎり
バナナ3分の1
その後おっぱい
です
いつもお昼は似たような量のメニューになります

適量がわかりません…少なすぎるから増えが悪いのでしょうか?
食べさせすぎってこともありますか?

コメント

もふもふ

100って100gですか?!?
めちゃくちゃ食べられるんですね😳大人並!!うちの子は小さじ5位で限界なので羨ましいです( ̄▽ ̄;)
これから増えるんじゃないでしょうか?!

• シングルマザー

シングルマザー

100グラムです(><)
    多いのですね…いつもおなかいっぱいになると両手を使ってスプーンを押し返すので、押し返しが多くなったあたりでやめると上のような量になっています(><)
    これから増えていくことを願います(;_;)

• 3月2日
たゆと

栄養バランスは置いておいて、量的に十分か多いほうだと思いますよ!

動き出す時期なので、あまり体重は気にしすぎなくていいと思います。うちの子もチビちゃんで伸び率悪いですが、元気に育っていますよ!

• シングルマザー

シングルマザー

夜はバランスよく同じくらいの量にしているのですがお昼は中々用意ができなくてとりあえず主食を!のような感じで上のようなメニューに…

足りてないことはないのですね(><)
    元気いっぱい歩行器で歩き回ったり捕まりだちや音楽に乗って踊ったりしてます(><)
    消費カロリーが多いのかもしれないですね!

• 3月2日
あやの

とっても多いと思います😲
もうじき9ヶ月になります男ですが、同じようなメニューだと、食パン半分、コーンスープ50、プチダノン1つぐらいしかあげてないです。それでも9キロ超えてます😅
食べる量は関係ないかもですねー(゚∀゚)