※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の下痢による登園基準について知りたいです。子供は下痢が続いており、来週の登園について悩んでいます。休むべきでしょうか。

保育園の下痢の登園基準てどんな感じですか

先週の土曜日、日曜日と少し便がいつもより緩めでした。
月曜日熱もなく朝は便が出なかったのでそのまま登園しました。
行って30分くらいで保育園から電話があり、『熱が37.5度で水様便なので、熱が38度になったらお迎えになるので仕事の調整をお願いします』といわれ、まだ復職前で家にいたため、すぐ迎えに行きました。

その当日も熱は全然上がらず、食欲あり、元気あり、でも下痢が続くという状況で、病院に行って整腸剤をいただいて飲んでいます。

子供は元々お腹が弱く、常に軟便で、一度下痢になると3週間くらい続きます。

月曜日早退からの木曜日まで保育園を休みました。
木曜日に再度病院に行き、これくらいなら登園して大丈夫と言われ、今日登園しました。

やはり元気はあり、給食も完食したみたいですが下痢が2回でて、お散歩なしのおやつがヨーグルトだったのでおせんべいに変えました。と連絡帳に書いてありました。

特に休んでくださいとは言われなかったのですが、この状況は休むべきでしょうか。
多分このままだと来週の月曜もまだまだ下痢な気がするんですが、皆さん完全に下痢じゃなくなるまで休ませるものでしょうか。
来週から仕事復帰予定なのでなやんでます。

コメント

ママリ

そうですね、普通便が確認できるまでは休ませますね😭
2週間近く休ませたことあります😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2週間😢やっぱり下痢ってみんな長引くんですね😢
    ほんといつかクビになる気がしてきました💦

    • 4月19日