※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

横浜市旭区在住の女性が、子供との平日の遊び場が少なくなってきたので、横浜市、大和市、海老名市周辺で車で行ける子供向けの場所や公園、施設を教えて欲しいです。

横浜市旭区に住んでいます。
平日は息子とららぽーと横浜やIKEA港北店や四季の森公園など行っています!
が、レパートリーがなくなって来てしまいました(^_^;)
子供連れで楽しめる場所や公園、施設などありましたら教えてください(^人^)
移動はほぼ車です!

場所は横浜市、大和市、海老名市らへんが行きやすいです✨

コメント

センター北はよく行きます。
あとはららぽーと海老名ですが、、今は授乳できるところが少ないので、周辺施設の利用をオススメします💦

• あーちゃん★

あーちゃん★

センター北たまに行きます!★
    ノースポートモールくらいしか知らないですが…(^^;;
    リマママさんはどちらに行かれますか?
    ららぽーと海老名もたまに行くんですが授乳室少ないですよね!お店は好きなんですが赤ちゃん休憩室が狭いし少ないし行きにくいです😂

• 3月2日

退会ユーザー

私もノースポートモールです!
    新しくなって、子どもの遊べる場所が増えてよくなりましたよね⤴
    海老名駅に続く通路に、ヴィナガーデン?という飲食系のテナントができて、そこの赤ちゃん休憩室は個室2部屋しかありませんが、広かったです✨
    ららぽーと海老名も、4階ぐらいに今作ってるみたいですね💡

• 3月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ノースポールは最近行くことが増えたんです^^リマママさんの上のお子さんくらいの年齢だとたくさん遊べそうですよね♡☺️
    ヴィナガーデン知りませんでしたっ!🙌🏻行ってみたいですー☺️

• 3月2日

退会ユーザー

行くと帰れないんじゃないかなと思うぐらい遊んでますね💦

ビナガーデンズテラスっていう名前でした!美味しそうなお店ばかりでしたよー😆

• 3月2日
ママ

有料になっちゃいますが、こどもの国やズーラシアはどうですか?

関係ないですが、四季の森公園は小学生の頃によく親に連れて行ってもらったなと懐かしいです☺️

• あーちゃん★

あーちゃん★

こどもの国行ってみたいです♡
    ズーラシアももう少し暖かくなったら良さそうですよね!

四季の森公園は平日駐車場無料なので助かります✨samanaさんはふだんお子さんとどちらにお出かけしてますか?

• 3月2日
  • ママ

ママ

私はペーパードライバーなので、近所のお散歩かマンション内のキッズルームが多いです😅
    最寄駅か電車に乗ったショッピングモールに週1くらいでお出かけします。
    武蔵小杉が多いですが、行きたいお店があればセン北・南あたりも時々行きます!

• 3月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

マンションにキッズルームがあるの素敵ですね☺️✨
    武蔵小杉も綺麗になったし買い物しやすくなりましたよね♡

• 3月2日
mee

ズーラシアは年パスが金沢動物園でも使えて、2000円とかなり安いのでオススメです☺️💓

• あーちゃん★

あーちゃん★

金沢動物園でも使えるんですね!😵💗知りませんでした!
    ズーラシアは家から10分なので年パスゲットしますっ!!(●⌒∇⌒●)

• 3月2日

大和駅近くにあるシリウスおすすめです😊
図書館には子ども向けの本がたくさんあるし、ごろんスペースもあります。2歳までの子どもが遊べるスペースもあります!3歳からは隣に有料のプレイランドがあります!

• あーちゃん★

あーちゃん★

シリウス!初めて聞きました^^
    駐車場あるところですかね?☺️
    ゴロンスペースあるの魅力的ですねっ!!(*^◯^*)

• 3月2日

退会ユーザー

駐車場ありますが、台数少なめです💦割引サービスもないです😰

• 3月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!電車で行こうかな…ありがとうございます^^

• 3月3日
LsL

都筑区にある横浜市歴史博物館は遺跡公園とかがあって穴場みたいですよ♡
うちはまだ行った事ありませんが、友達のうちの息子くんはお気に入りみたいです^^

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!初めて聞く場所です♡ググってみます(*^◯^*)!

• 3月3日
あや

今、横浜、公園で検索かけたら、あーちゃんさんが出てきて、ズーラシアから10分と聞いて、めっちゃうちから近い!!って勝手に喜んでいました❤️
そして下の子と同い年!!っていう偶然✨
急にすみません、ついコメントしたくなりました!笑