※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
妊娠・出産

体重管理方法についてアドバイスをお願いします。急激な増加に悩んでおり、食事や運動に気を付けていますが、体重の変動に落ち込んでいます。1ヶ月で1キロ減らす方法を教えてください。

おすすめの体重管理方法を教えて下さい💦

今まで順調だったのですが急に増えてしまい
妊娠前より11キロ増えてしまいました😞
(8〜10キロがベストだと言われていました)

出産までの1ヶ月、このまま維持か、できれば1キロ減らせれればと思っています。

運動は毎日娘と公園に行ったり家の周りを散歩をしています。
食べ物は揚げ物は控え、腹8分目にするようにし、夜は炭水化物を抜き、日中は常温のお茶を飲むようにしています💦
(パン、お好み焼きなどを食べると一気に体重が増えるので控えています。)

朝と夜では1キロ体重が違うので、むくみなどもあると思いますが、体重計に乗るたびに落ち込みます😞

何かアドバイスなど頂けると嬉しいです😣

コメント

aya

毎朝、体重計に乗り増えてたら炭水化物を取らないように意識してます💦
朝はフルグラ、昼は好きなものを食べて、夜は19時までには食べるようにしてサラダだけ!とかにしてます😊
妊娠前からは1キロだけです👌🏻一人目の時は5キロで出産しました😫💨
体重管理辛いですよね。。。

• もむもむ

もむもむ

朝乗って、炭水化物を取らない意識はできていなかったので試してみます!(>_<)

1人目の時プラス5キロってすごいですね😱
    1人目の時15キロ太って助産師さんに怒られたので今回こそはと頑張っているのに減らなくて辛いです😞

• 3月2日
悠生ママ

はじめまして!
今3ヶ月になる子を育てています🤗
私の通っていた産婦人科は厳しくて、1ヶ月1キロって言われてましたが、どう足掻いても増えてしまうので、最後の方は誤魔化してました(笑)
結果、13㌔増えましたが、産後2ヶ月くらいで自然に10㌔は落ちて、あと3kgって所で今筋トレ中です✊
残り3キロでも、妊娠前の服は着れています👍
妊娠後期はもう気にせず食べてました🤣🤣
大丈夫です‼️出産したら何とかなります👍🤣

• もむもむ

もむもむ

はじめまして😊
    あと3キロで妊娠前の服が着れているの凄いです!😱

1人目の時15キロ太ってそのまま戻らず2人目妊娠したので
    服も着れない物だらけだし体は、まるまるしているし落ち込みます💦

ですが、出産後筋トレなどで頑張ってみます!!😊ありがとうございます💕

• 3月2日