※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

明日で2歳のママしてます。イヤイヤ期めっちゃ辛くて、あたしもイライラしちゃってます。皆さんは、どうしてますか?

明日で2歳のママしてます。
イヤイヤ期めっちゃ辛くて、あたしもイライラしちゃってます。
皆さんは、どうしてますか?

コメント

うみこ

ウチもかなり大変でした💦毎日子供と二人で大声あげてました💦今思い出すだけでも恐怖です💦3歳になっても続きました😭

mhhy134

イヤイヤ期大変ですね。うちは次男の時に大変でした。今も大変ですが(笑)わたしは放置していた時もあります(笑)ご飯食べない。じゃあご馳走様ね!と片付けたり。着替えようね。いや!しばらく放置(笑)あまりにもイヤイヤ言い続ける時は褒めたり、歌いながら気分を変えてみたり、色々やりましたよ(^^;)

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
イヤイヤ期参っちゃいますよね💦
私はこれ?これ?こっちにする?となるべく多くの案を出してあげて、それでも納得しない場合はこっちが折れてもう好きなだけ泣いててねー、ってなります( ´艸`)
なるべく思いを通しますが全部は聞けないよーと言って去ります!