※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

不妊治療中で、卵巣が腫れて痛みを感じています。人工授精前に内診がないので不安です。

不妊外来へ通っているのですが、今回卵の育ちが悪く、1日おきに4回hmg 注射を打ちました✨2回目を打ったあとの内診で、卵胞がたくさん出来てしまってるからこれ以上注射はあまりしない方がいいと言われ最後にと3回目の注射をしました。その翌々日に内診したら18㍉まで大きくなっていて、また半量の注射を打ち、今夜は自己注射の指示が出ています。先生は毎回違います。

4回目の注射が昨日なのですが、午後から座るときなど右下腹部がチクチクと痛みます💦お腹も張っている気がします💦

卵巣が腫れてしまってる可能性ってありますか?
明後日人工授精予定なのですが、当日の内診はしないのでこのまま人工授精していいのか不安になってしまいました😣

コメント

まき

明後日の先生に右下腹部がチクチク痛みます。と伝えてみてはいかがでしょうか?(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます😃やっぱり聞いてみるのが一番ですよね♪たまたま人工授精がいつも日曜日で、不妊外来の先生はいないのですが、処置してくれる方に聞いてみます!

• 3月2日
  • まき

まき

着床しますように祈ってます🙏😃

• 3月2日
あずにゃん

内診ないんですか?
当日も卵胞チェック(排卵したかを含め)
診てから人工授精してました。
腹痛を伝えれば診てくれると思いますよ!

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます(*^^*)当日の内診ないんです💦そういう病院もあるみたいですね😣先生とは話す時間もない感じなので、看護師さんにとりあえず相談してみようと思います😊

• 3月2日

OHSS気味で妊娠してしまった場合、大変なことになってしまうと思います💦先生に聞けるといいですね💦たぶん、HMG のあとHCGを打つのだと思いますが、卵巣は腫れやすいと思うので😥

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます😃こんなに注射したのも初めてなので不安になってしまって💦心配なままするのはよくないと思うので聞いてみます🎵

• 3月2日

退会ユーザー

私も今周期はHMG を2週間毎日打った時に、これでHCGを打ったら腫れるから打てないって言われちゃって😅
    うまくいくといいですね💕

• 3月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

2週間毎日ですか💦大変ですね(。>д<)お互いうまくいきますように♥️

• 3月2日

退会ユーザー

はい!😊ありがとうございます!

• 3月2日