※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

もし下記と同じような状況になったらどうしますか?夫から離婚したいって…

もし下記と同じような状況になったらどうしますか?

夫から離婚したいっていう気持ちと一緒にいたいって気持ちが半々と言われ、気持ちが薄れてる別れた方が良いと言われた。
好きな気持ちはまだ残っているそう。

子供は重い心臓病があり通院なども大変。
保育園は禁止されている為働くなら在宅かシッターさん。
妻は手に職なしで現在は専業主婦、夫は調理師免許はあるが現在営業職。

金銭的には援助するけど、自分の生活もできる程度とのこと。

ちなみに夫の給料は営業なのでバラバラだが最低でも25は貰えて、転職したばかりだからどうなるかわからかいが同じ会社の人はみんな年収600〜1000万はある。

妻の実家は頼れない。
夫の実家は遠方の為頼る場合は夫の転職が必要。

妻は夫を愛しているが、それ故に若干鬱気味に。
一緒にいるのがつらいとのこと。

子供たちの為には一緒にいるべきだが、妻には元々精神疾患がありこのままだと鬱が復活して子育てどころではなくなりそう。(本人はそう言ってるけど、案外うまくやれる可能性も?)

現在は離婚の方向で話をすすめているようですが、現実問題なかなか難しいらしく…

夫にも一応まだ愛は残っているそうなのですが、この場合やはり離婚しない方が良いのでしょうか?
夫はとても家庭的で子供の面倒もよく見ますが、浮気の前科もあるみたいです。

私は妻側?なので、鬱などにならないか心配ですが、お互い好きならどうにか頑張って修復してほしいなと思っています。
ただ、男性って一度気持ちが離れたら戻ってくるイメージもないですし、知っている限りでは誠実な方なので軽い気持ちで言ってるとも思えません。

皆様ならどうしますか?

(※掲載許可あり)

コメント

好きだからなんでも出来るわけじゃないですからね😥
元々の離婚理由が何なのか分からないので何とも言えませんし、当事者にしか分からない事もあるのでどうもしません。見守ります。

「どうしますか?」という質問なのに回答になってなくてすみません😣

• ゆきな

ゆきな

私も見守る事しかできませんが、自分だったらどうする?他の人だったらどうするんだろう?と意見を聞きたいようだったので(・・;)

元々は些細な喧嘩の積み重ねらしいです。
    私は夫側の意見を理解できませんが(言い分をしっかり聞けているわけではないので)、それは妻も同じなのかなぁと(夫本人でないため理解しきれない)…

夫婦の問題は難しいですね(T ^ T)

• 3月2日
美桜

お子さんはいくつで何人いらっしゃるんですか?離婚した時はどちらが育てるんでしょうか💦それにもよると思います!

• ゆきな

ゆきな

子供は2歳と0歳の2人です。
    どちらが育てるのが良いのか話し合い中みたいです(・・;)

• 3月2日
  • 美桜

美桜

お子さんが難しいですね、、重い病気ともなると夫婦で見ていても大変なのに奥さんだけとなるとさらに精神的に追い込まれるような💦だからと言って旦那さんが育てられるのかな?と思います、、。ただその話がでてしまった以上前のように戻るのは難しいのではと思ってしまいます。離婚するのであれば親権は旦那さんが引き取り、定期的に会わせてあげるのがいいかなと思います、、。

• 3月2日
  • ゆきな

ゆきな

ほんとですよね(T ^ T)
    ただ、夫側が見るとなると夫の実家がある遠方に引っ越さなきゃ厳しいと思うんです(T ^ T)
    そうなるとお子さんの病院も(見てくれるところが限られる)遠くなりますし、何かあった時…と考えると難しいのかなぁと…

ただやはり妻は元々精神疾患もありましたし(そこまで詳しくはないのですが)、1人で見るのは負担が大きすぎるような…

私も例え離婚しなかったとしても、いつも不安がつきまとって結局大変なんじゃないかな…と思ってしまいますし、でもかと言って1人になったら生きる気力すらなくしてしまうんじゃないかと心配です。

• 3月2日
兄妹mama

離婚という選択をした場合、旦那さんが子供を引き取るという事はできないのでしょうか?🙌
金銭面でも精神面でも旦那さんが育てる方が子供の為なのかなと思ってしまいました🙇‍♀️もちろん奥さんは子供を引き取るつもりでしょうが💦
精神科病院系列で働いていますが、やはり精神疾患をお持ちの方が、重い心臓病の子を1人で育てる事は大変だと思います(´・・`)疾患のない人間でも大変な事ですので💦

• ゆきな

ゆきな

夫側が子供を引き取るということも視野に入れているみたいなのですが、そうなると実家に帰らざるを得なくなると思いますし、また転職してーと考えるとなかなか難しいみたいで(・・;)

子供を産んでからすごく元気に見えましたし、本人もそう感じていたようで、子育てだけは誰にも負けないくらい一生懸命やっていたので、離れるのもつらいだろうな…と私は思ってしまいますorz
    通院なども1人で頑張っていたみたいでorz

• 3月2日
あっち.UT

無責任にもほどがある旦那さんですね…
子供がいるのに、嫁を好きだから、嫌いだからとかそんな簡単な気持ちで離婚の話しをされたら、こっちがさめそうです😅

• ゆきな

ゆきな

離婚は元々妻側が勢いで言ってしまったようです😱
    それが悪かったかもしれませんね😱
    夫は夫で、口には出していなかったけど同じ事を考えていたと言っていたそうなので早かれ遅かれって気はしてしまいますが(・・;)

• 3月2日