※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
雑談・つぶやき

定期的にこちらで産院での出来事書いてますが、また書かせてください😂3/…

定期的にこちらで産院での出来事書いてますが、また書かせてください😂
3/1ベビーマッサージ3回目(かなこ(私の名前)特別枠があるらしく)
行ったら全然知らない助産師さんで、聞いたら産休、育休入っててついこないだ戻ってきたばっかりの助産師さんでした。
私がiPhone取り出して、iPhone触ってたら(始まる前)iPhoneケースが娘の写真で、しかも名前も書いてあるやつを使ってるので、それを見て助産師さんが○○ちゃん。あ!○○さん!かなこちゃん?
私 『え。はい。え?なんで分かるんですか?』

助産師さん『○○さん(私の担当の助産師さん)から聞いてるよー!!はじめましてー!宜しくね!』

私 『え!嬉しいです!お願いします✨今日って○○さんいますか?(私の担当の助産師さん)』

助産師さん『ごめんー。今日いないだわね!!
かなこちゃん特別枠あるよね?○○さんいる日予約するー?』

私『え!いいんですか?次4回目ですよ?人がいなくて、入れそうならお願いしたいです!!人が沢山いたら流石に申し訳ないんで大丈夫です…』

助産師さん『うん!全然空いてる!!いいよ!来て!!予約しとくで!!』

私『あ!ありがとうございます!!そう言えば、もうすぐ離乳食始まるんから、離乳食教室予約したいんですけど、どうしたらいいですかー?』

助産師さん『それはナースステーション行けば予約できるから、帰りに寄ってみて!!みんなかなこちゃん達に会いたがってるから〜』

私『あ!わかりました!!よってみます!!』

そして終わり、仲良くなったママさんとナースステーション行き離乳食教室予約して、そしたら、また今度は違う助産師さんと会って、おしゃべり開始…(笑)

助産師さん『あ。○○ちゃん。(娘の名前)私のところおいでー!』
私『あ。ありがとうございます!(笑)』
助産師さん『○○ちゃん。大きくなったねー!(2週間ぶり…(笑))元が3700だからか!本当大きいねー!でもいいことだ!!』
私『腕が疲れて、抱っこがしんどいです(娘は8キロあります)』
まあ色々子育てとかについて話してて、
そしたら、ベビーマッサージの助産師さん登場!!
助産師さん二人と私で喋ってたら、
助産師さんが
そう言えばさ!!次のベビーマッサージ!
○○さんが時間作ってくれるみたいだから、昼前に来てランチでも行ってこれば?言っとくよ!○○さんもかなこちゃんとご飯行きたい!って言ってたし!!いってこりん!
ってなって、次産院行く時仲のいい助産師さんとランチ行くことになりました😊
良くしてくれるので、若干産院ロスにはなってましたがこれで無くなりそうです😊✨

コメント