※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大吉7
子育て・グッズ

初節句のお祝い方法について相談中です。皆さんはどのようにお祝いする予定ですか?

明日は、娘の初節句です^_^家族3人でお祝いする予定ですが、今一どんな風に祝ってあげたらいいのか思いつきません😵
みなさんは、どんなお祝いをする予定ですか?

コメント

うちも今年が初節句です🌸
昨年はまだ月齢が小さく見送ったので😊
お祝いってほどじゃないですが…袴ロンパースを購入したので、それを着せて雛人形と一緒に写真を撮ってあげようと思ってます😊🎶
あとはひなまつりっぽいご飯を作ってあげようかな〜と😳👌

ともえ

うちは義両親とご飯食べて、スタジオアリスで写真撮影して終わりです。
離乳食始めたばかりで、食べれる物が限られてるので…
あっ、お雛様の前で娘の写真撮りました!
来年からお祝いのご飯作り頑張りたいと思います(笑)

Rüna

袴ロンパースを着せて雛人形と写真を撮りました☺️
あとは離乳食をひな祭りっぽくしてあげました!

ママリン

うちも家族3人でお祝いの予定です🤗

ほかの回答者さんと同じで、袴ロンパースを着せて、ちらし寿司などの料理や雛人形と一緒に写真撮ろうと思ってます!
あとはお店でひなまつりケーキも予約してるので、それを食べて終わりかな😅
旦那には2、3時間だけ仕事抜けてきてもらうので、あまりゆっくりする時間もないので😅

大吉7

みなさんありがとうございます🙇とても参考になります。早速袴ロンパースを買いに行こうと思います^_^写真も撮ろうと思います😊