※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

今から義理両親が来るー息子(旦那)の家も自分の家と思っているからベッ…

今から義理両親が来るー
息子(旦那)の家も自分の家と思っているからベッドのシーツも勝手に洗濯されるし冷蔵庫も普通に開けるしクローゼット普通に開けるし食品の場所勝手に移動するし子供に飲ませるりんごジュース薄めたら怒るし私たち家族じゃない!遠慮しなくていいのよ〜って言われるけど私の家族は旦那と娘だし息子家族の事を全部知ってないと不安になるのも困る。悪い人じゃないんだけど疲れるー。息子40ですよ。そろそろ子離れしてくださいよ。

コメント

Yuki

うわー。。。
人様の親に失礼ですが、かなりウザいですね💦すいません。
そんなんされたら私だったら旦那に文句言っちゃいそー🙄🙄
そらさんの旦那さんは、自分の親がそんな事やってるって知ってるんですか?

• さわ

さわ

妊娠→結婚の流れで旦那の住んでいたアパートに私が転がり込んだ感じだったので、「息子夫婦の家」という実感が無いんだと思います。ウザイです。世話好きのお節介です。旦那が独身の頃からそうやってお世話をされてきているので、疑問すらないようです。「家事が大好き、私から家事を取ったら何をしていいか分からない」と義母から言われた事があるので、2,3日くらいは我慢しないといけないかな…と思い我慢しています( ̄▽ ̄;)本当に嫌な事(離乳食とか)は「今は薄めてあげるって栄養士さんが行っていたんですよ〜」と直接優しく言うようにしています(・_・;)

• 3月2日
  • Yuki

Yuki

同居ですか?
    同居じゃないのに、家事が大好きだから…って言われてもあんたの家ちゃうし。笑
    家事が好きなら自分ちにおれよ!笑
    いくら転がり込んでも結婚して子供いるならもぅそこわさは息子夫婦の家ですけどね。笑
    旦那さんも麻痺してるんですね。。。笑
    男の人ってお世話されないと生活出来ない人多過ぎるから結婚した時に嫁がウザいって思っていい関係になれないんですよね🙄

• 3月2日
  • さわ

さわ

同居じゃないですけど、同居している気分です(笑)私まで麻痺しそうです( ̄▽ ̄;)過干渉な親になりたくないので私は気をつけようと思いました(笑)コメントありがとうございました(^▽^)

• 3月2日
kmama

された瞬間目がテンになってしまいます私だったら( ;゚³゚)

• さわ

さわ

やっぱり普通じゃないですよね。独身の頃からお世話していたようなので、旦那も何とも思わないようです。引越しをしたら何もやらせませんよ。キッチンは私の物だから!!と今から旦那に言っています(笑)

• 3月2日
ほたて

それはちょっとやりすぎですよね(・・;)旦那様にご相談されるべきかと!旦那様から義理両親へ、ビシッと言ってもらいましょう!なるべく早く手を打った方が良いと思います…。

そらさん、大変ですね(´;ω;`)

• さわ

さわ

友人に貰った紅茶のパックを捨てて中身を
    タッパーに移し替えていた時はキレそうになりました。やりすぎですよね。でも旦那も今までそれが当たり前だったので、お世話してくれているのに何で嫌なの?という感じです。引越ししたら何もやらせませんよ!(^▽^)

• 3月2日