※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
妊娠・出産

12月生まれの2ヶ月の赤ちゃんの洋服について相談です。春物を買いたいが、70や80の前あきの服は秋にも着れるか不安。夏はパンツ型ロンパースで足りるでしょうか?

12月生まれの生後2ヶ月の女の子のママです。赤ちゃんの洋服について、ネットで調べてもイマイチよく分からないので質問です。50〜60の洋服が小さくなってきたので、そろそろ春物を買ってあげようかなと思っています。まだ首はすわっていないので、70とか80の長袖長ズボンの薄手の前あきのカバーオールでも買おうかなと思っていますが、春物は秋にも着ますよね。秋には10ヶ月、11ヶ月になりますが、その頃にならと前あきの服は微妙ですか?着せづらくなりますか??
また、夏は、春に肌着として着るようなパンツ型ロンパースで足りるものなのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はるる

秋に10、11ヶ月ということですが
全然前開きカバーオールで大丈夫です
ただその頃にはかなり動くので前のボタンは少し止めにくいのと
保育園は予定にないですか??
もしあるようでしたらセパレートの服の指定をされる時期ですね…😅
でも動いた際にお腹とかでないのでうちは着せてました!

夏の肌着は春物でも大丈夫ですが
メッシュ素材やノースリーブのロンパース肌着も販売していますので
今持っている春物➕上に着せるお洋服によって買い足すぐらいでいいと思います´ω`*

• るびー

るびー

早速のご回答、ありがとうございました!
    なるほど、保育園はセパレートの服を指定されたりするのですね。年内に入園させる予定はないですし、10、11ヶ月でも大丈夫ということなので、カバーオール少し買い足そうかなと思いました☆お腹出ないのもいいですね!
    夏の肌着はメッシュ素材などチェックしてみますね。
    どうもありがとうございました!

• 3月2日
mini

同じく12月生まれの子供がいます。うちは寝返りを3ヶ月からし始めて、5ヶ月にはくるくる回るので繋がった服は着せにくかったです。ボタン止める間に体をねじります。生後半年にはズリバイで逃げていくし、セパレート着せてましたね😊
夏は家ではメッシュの肌着1枚でした。お出かけの時は半袖で、半袖は袖が短いので80着せてましたよ🙂長袖の80だとこの春はまだ袖が長いと思います。ただ、70ってきれる期間が短いです。なので秋にもきれるよう80を買う人もいますね🤔私は春は60の大きめのものと70を少し買い足し、基本的には夏~秋用に80を買っていました😚

• るびー

るびー

早速のご回答ありがとうございました!
    確かに、80って袖が長そうですね。着まわしも重要ですが、身体に合ったもの着せてあげたいですもんね。かといって確かに70は着れる期間短そうですね!この春は基本的には今ある服で乗り切ろうかなと思ってきました。ツーウェイオールをワンピにしてレギンス履かせたりとかもしてみようかな、、。夏は確かに80で良さそうですね!
    同じ12月生まれのお子さんがいらっしゃるということで分かりやすかったのでグッドアンサーとさせていただきました☆

• 3月2日
  • mini

mini

グッドアンサーありがとうございます😊💕発達は違うかもしれませんが、少しでも参考になったのなら嬉しいです😆女の子、可愛いお洋服たくさんあるから楽しみですね😍可愛い服着せてあげてください😘

• 3月2日
ショーコラ

肌着はロンパースでいいと思います!
セパレートにすると抱っこする時とかお腹出ますしね(>_<)
私は一歳過ぎるまでは上下繋がったもの着せてましたよ(╹◡╹)
今しか着せれない服装ですし、セパレートはこれから先ずーっと着れるので(=´∀`)

• るびー

るびー

早速のご回答ありがとうございました!
    確かに、お腹が出ない点は重要ですね!そして今しか着れないっていうのもポイント高いですね☆おしゃれな服着せるとアガりますが、赤ちゃんファッションも楽しみたいですね。やはり必要に応じて繋ぎの服買い足して楽しみたいと思います(笑)
    どうもありがとうございました!

• 3月2日