※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

100日記念に写真撮影を考えています。スタジオアンは3万円くらいかかるようです。札幌市でオススメのお店はありますか?スタジオアリスは可愛い衣装が豊富ですが、静止画のみで体験談が知りたいです。旦那が仕事で連れていけないので、一人で大丈夫でしょうか?

100日の記念に写真を撮影しに行こうと思っています😊スタジオアンが近所にあるのですが、ホームページを見たところ、安くても3万円くらいはかかるものなんですかね?🙀ここなら、自分の携帯で写真撮ってもいいみたいなので良さそうかなぁとは思ったんですが、オススメのお店とかありますか??ちなみに札幌市です!

スタジオアリスは、衣装たくさんあって可愛いかなと思ったんですが、動画はおっけーでも静止画だめみたいだったり、、体験談もあれば教えていただきたいです🙇‍♂️旦那は仕事休めないので、自分だけで連れてこうと思うのですが、大変でしょうか??😥

コメント

ゆち/⛄️💛💙

札幌ならJAMが有名な気がします❤️
スタジオごとにセットが違うみたいで友達は毎回違うとこ行ってますよ笑

私は帯広でスタジオアリスで撮りましたが
ムービーをスクショしても綺麗に出来ますし
iPhoneならムービー撮りながら写真撮れるので(しかもサイレントで)全然余裕だと思います✌️

100日ならおこさんもそこまで動きませんし、みるきーさんおひとりでも行けると思いますよ😄

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

あ、あとうちはスタジオアリスで3万くらいかかりました😅笑

写真サイズのだけくれ!
    ってがめつく出来ない性格なもんで😅笑

• 3月2日
mayumana

近々次男のお食い初めの写真撮影をスタジオアリスで予定しています!

長男も一通りのお祝いはスタジオアリスで撮影して来ましたが、撮影は動画は大丈夫で静止画は禁止でした!iPhoneの動画で撮影し、編集で笑った時に動画を止めスクリーンショットをして写真にして保存していました!

どれも写真が可愛く思えて、全部選びたくなりますが、ぐっと我慢して毎回1.5万円〜3万円くらいでした!撮影料金は3000円(衣装代込み)だったと思います!

ぴぴ

アリスで取りました☆
写真買おうと思うと、アンと同じくらいかかります。
私はずっと動画をまわしておいて、静止画を切り出しました💧
動画いいなら静止画もいいじゃないか?と思いましたが笑

まーもーめー

100日記念の写真は衣装を見にいってスタジオパレットっていうお店で撮りました。データ40枚分で3万くらいでした。写真2枚で台紙+データで1万ちょいなので、100日以降はそれで撮ってます。

100日の写真は私1人で連れて行きました。親の出番は着替えと撮影用の椅子まで子どもを運ぶくらいでしたよ(^^)
支度室のみ自前のカメラで撮影出来たので、本番撮影中はカメラマンさんの背後から見てただけ笑
1人でも大丈夫ですよ!

しらす。

スタジオって高いですよね
お宮参りの時は10万かかりました(笑)
ただ、お宮参りの所は値段がどこよりも高いみたいで、最近はもう五万以下で済ませてます。そこを選んだきっかけは、通いやすく店員の対応がとても良かったからです。

わたし的にアリスはみんなが通っていて面白みがないので、スタジオシエルってスタジオに毎回お世話になっています。

アリスと違って可愛いのはあまりありませんが、わたしにとったら衣装ではなく可愛く撮れてるか、を重視するので
お母さんが納得するスタジオがいいです。

こるほママ

安く抑えたくて、写真OKが良いってことですか?
どっちも叶えられるところがあるのか分かりませんが、私は動画撮っておいて後から良いところを写真として出してます😁

あと安く抑えたいなら、コレだけ!!と前もって決めて行くと良いかもです!
我が家も定期的にスタジオで撮影してもらってますが、ある程度決めて行ってます👌
100日の時なんか、産院で頂いた無料券を使って無料で終わるだけの内容にしましたよ😂

それはスタジオマリオだったんですが、四つ切1枚+増えるアルバム+撮影料無料の券だったので本当にそれだけ頼んで終わりました。

あとはどこのスタジオも定期的にイベントをやっていますので、それをうまく使って撮影するのも手かと思います😁

• こるほママ

こるほママ

あ!撮影は1人でも全然大丈夫ですよ😊
    私もよく1人で連れて行ってます👌

• 3月2日
aik

私は写真工房Paletteで撮影しました!
札幌ならファクトリー店と札幌西店がありますが、背景と貸し切りスタジオってころに魅力を感じ、札幌西店にしました😌
5着まで着放題、私服を持ち込んでもOKです!
撮影風景をスマホで撮ったり動画に収めてもOKですし、全カットデータを無料でいただけますよ!
いろんなプランがあるのですが、私は一番安い38000円のプランと7500円でムービーアルバムを作っていただけるのでそれもお願いしました!
LINEの友達登録をして行くと500円引きクーポンがあるのでそれも使って合計45000円でした😌

私も値段はできるだけ抑えたい!
でも撮るならやっぱり可愛く撮ってもらいたい!
と思ってPaletteさんにしました😁

すごく親切に優しくしてくださって、赤ちゃんを笑わせるのもすごく上手でしたよ!

みるきーさんだけで連れて行こうと思っているのなら、衣装を着替えさせてるところをカメラマンさんが撮ってくれたりするので、普段なかなか撮れない日常様子を記念に撮ってくれたりしてけっこう良いですよ✨

• みるきー

みるきー

パレットさん、ホームページみたらとっても可愛かったです💕ちなみに、写真を自宅で選ぶのって大変でしたか??🤔

• 3月6日
  • aik

aik

全カットデータから選ぶと書いてあったと思いますが、いっぱい良い写真がありすぎて選ぶのが迷い大変でした😅
    でも、撮影から1週間以内で自宅で選べるのでゆっくり決められましたよ!😌
    お店で選ぶとなると、その場ですぐ選ばなきゃいけないので時間が少ない中で選ぶのは大変だと思いますが、その分パレットさんは自宅でゆっくり選べるので助かりましたよ😊

撮り終わった後に写真注文用のバーコードリーダーを貰えるので、それを撮ってスマホで送るだけなので簡単です!

• 3月6日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!!自宅で選んだほうが余裕があっていいのかもですね😊悩みます🤔

• 3月6日
  • aik

aik

旦那さんは行かず、みるきーさんだけで連れて行くならなおさら自宅選びの方がいいのではないでしょうか?🤔
    旦那さんもきっと一緒に見て選びたいのでは??

私もスタジオ選び、けっこう悩みました…
    アリスさんだと産院から割引クーポンを貰っていて、安く済ませることができたんですけど、全カットデータが有料だったし、なんかしっくり来ないな~と思って💦
    一番安いコースにある「マイブック」は100日だけでなく、これからいろんな撮影をするにあたってマイブックを選択していくと、絵本みたいに積み重ねていくことができますよ!とお店の方に教えていただいて、魅力を感じました😌

一生に一度の100日記念撮影、悔いのない撮影会ができますように✨

• 3月6日
あゆむん

100日にスタジオジャムで撮りました!
場所によって良し悪しがあるみたいですが、私が行った大通り東店は凄い良かったですよ( ˊᵕˋ )

スタジオジャムだと、携帯での撮影は出来ないのですが、笑わせようとあやしたり着替えさせたりとするのに必死で、むしろ携帯で撮る暇なんて私はなかったです(;ω;)
他の店舗さんだと衣装がたくさん着れるのは魅力的ですが、スタジオジャムだと最大4着(持参した服も込み)で少ないのかなー?とか思っていましたけど、何度も何度も着替えさせて逆に疲れちゃったみたいで、娘は後半泣いちゃいましたので4着でも多いくらいかもです(´・・`)その子によるかもですが‥。
そして私も予算は安くしたいなーと思っていて、最低限のプランにしたので最低限のもの(アルバム1冊、データ全)にして3万以内で、単品で六つ切写真(私たちはこれを両家へとして買いました)をつけたとしても1つ8千円なので2つ買っても4万以内でした!たしか3万円を超えるとお宮参りの着物がタダで借りれます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )更にウッドパネルが付いてくるのでとてもお得なのかな?って思いました!何より私の場合はデータが全て欲しかったので、それが助かりました‼︎他の場所だと選んだ分の写真データしかくれないので‥(;ω;)
しかも事前に聞いたら100カット以上撮る。って言っていて、いざデータをみたら300カット以上の撮影をして下さっていたのでビックリ‼︎担当の方もすごいいい人ですし、セットもどれも可愛かったです( ˊᵕˋ )!貸切なので気楽に撮影できますしね!あと、何枚かですが衣装ごとに家族での写真も撮ってくれました!
ただデメリットを言うならば、人気なので早めの予約が必要。授乳室がないので授乳するなら空いているセットでの授乳となる。ミルクの場合はお湯は持参。撮影後のアルバムの写真を決めるのはその場ではなく、自分たちでパソコン等で写真を選びサイトから番号を送る手間がかかる。

長々と書いてしまいましたが、私は良かったと思ったのでぜひ参考までに!
それと、旦那さんのお仕事が休めないので仕方ないかもですが、こちら日曜もやっていますし、サイトのほうから空いている日も見れて予約出来ますのでもしそこに旦那さんの仕事休みの日があって入れられるのであれば一生で一度の100日なのでぜひ家族で撮られるのも1つの記念として良いのかな?と思います♡

みるきー

みなさん回答ありがとうございます!!とても参考になりました😊一生に一度のことですし、みなさんがあげられていた店舗のホームページなどみてもう少し検討してみたいと思います!!😊