※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたんとちこ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食欲がない初マタです。皆さんの対処法を教えてください。

こんにちは!現在8wの初マタです。つわりが段々とひどくなってきました。今では、ご飯を食べる気がありません。ですが、食べないと気持ち悪くなります。こんな時は皆さんどうしてましたか??こうしたら良くなったよ!って言うのがあれば、どんな事でもいいので教えてください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

aoiiro

脱水症状に気を付けてたので、スポーツ飲料を、ちょこちょこと口にしてました。
あとは、ガムや飴を口にしてると楽でしたよ(*^^*)

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

早速の回答ありがとうございます。脱水症状は怖いですよね。何か飲め無いかと思い、ポカリスエットを枕元に置こうか悩んでたとこでもありました。

あめちゃんはいいですね!
    早速あめちゃん買ってきます^^

• 9月28日
りんたろすchan

食べれる物はありませんか?

つわりが酷い時は、酢の物を食べたり、フルーツを食べたりしていました。
8wの時は本当に食べれるものだけで大丈夫なので、栄養バランスなどは気にしなくていいと言われました。

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

早速の回答ありがとうございます。
    食べれる物は一昨日ぐらいまではあれ食べたい、これ食べたいと言ってたのですが、それ以降たべたい物が出てこなくなりました>_<
    食べれる物だとヨーグルトなので、ヨーグルトを食べてみます!ただ、沢山ヨーグルトを食べるとお腹を壊すので、沢山食べていい物なのか迷います笑

• 9月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ヨーグルトは沢山摂取しない方がいいですよ!私も注意されました⸜(⌓̈)⸝

普段の食事も私はできるだけ
    冷ましてから食べてました。
    匂いがたつと吐きそうになっちゃうので…

口の中がさっぱりするように
    カリカリ梅も食べたりしてました。食べすぎ注意にはなりますが…

後、ポカリやアクエリアスも
    500mlをチビチビ飲んでました!

• 9月28日
  • もこたんとちこ

もこたんとちこ

ヨーグルト食べすぎは注意されるんですね|ω・`)

毎日欠かさずに食べてました。90gぐらいですが…元々お腹が弱いのもあってお腹壊すので、気をつけます(笑)

飲み物はチビチビ飲んで脱水症状回避しないとですね!

• 9月28日
Kay0

初めまして!
8w私もきつかったです!
私は三ツ矢サイダーを飲んだり
フルーツを食べたりグミ、飴を食べたりひたすら自分が食べれる物を探しました。
つわりも段々落ち着いてきます!
今では何か食べたくてしょうがない位です(笑)
検診の時に会える赤ちゃんを力に頑張ってください♡

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

フルーツ、グミ、飴私も何が食べてるのかもう少し探すべきですね笑
    つわりが徐々に収まることと、検診に行って元気な赤ちゃん見るために頑張ります‼︎

• 9月28日
まぁぶる

おはようございます❁
初期のツワリは私も似た様な感じだったので、しんどさを思い出しました(xдx;)

まずは食べられそうな物をどんどん試す!まだこの時期は母体に蓄えられた栄養で赤ちゃんは育ちます。なので、ポテチでもプリンでも、口にできそうかな〜と思った物を片っ端から試してました。
(私の場合はスッパムーチョ、コンソメ味のポテチ、じゃがりこサラダ味、朝食りんごヨーグルト)

水分だけは無理をしてでも摂っていて、食べられる物が見つかるまでは空腹からくる気持ち悪さを紛らわせるために炭酸水(南アルプスの天然水のレモン風味か、グリーンシャワー)ばかり飲んでいました。

辛いとは思いますが永遠に続く訳ではないので、少しずつ試してみてください(^^)

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

片っ端から試すとはすごいですね(^^;そして見つけられたのがお菓子が多いのに、驚きです。お菓子食べてもいいんですね!
    お菓子は妊娠がわかってからずっと避けてたので、お菓子も少し試して見ます!

• 9月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

妊娠中でお菓子が許されるのは初期のツワリ中だけでした。
    もちろん食べ過ぎなければほぼどんな物も平気ですが、特にツワリ中は医師からも『今はお菓子でもなんでも食べられるもので良いから』と言うお言葉を頂いてますよ(^^)
    でも、不思議なことにツワリに慣れていくと自然と赤ちゃんのことを意識してバランスを意識した食事になりました…母性の影響だったのかな?と思っています(^^)

• 9月28日
まき☺︎

私はアイスの実が妙にハマって、そればかり食べてました♩¨̮⑅*♡
何か、冷たいとスッキリする気がして...
後はフルーツが多かったですかね?
今だとぶどうとかもありますし、キウイも食べやすいですよ☆.。.:*・゚

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

アイスの実!フルーツでもありアイスでもあり、食べやすそうですね!

フルーツだとぶどうとキュウイですね!試して見ます!

• 9月28日
みひろ😀

食べつわりでしょうか?私はかなりつわりが、ひどく最初は食べないと気持ち悪くなるからゆかりとか、わかめご飯の小さなおにぎりを食べてました。半分無理矢理に。よくビスケットとか言いますがはいっていかないのでウィダーインゼリーとか炭酸とか甘いジュースで血糖値あげ仕事したかんじです。
そのあとは吐きつわりで何も食べたいものがなく辛かったですが水分はとるようにしてください。
多分私は脱水症に、なりました。
つわりの嫌ーな、気持ち悪さすごくわかりますが乗り越えてくださいね😍

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

食べつわりのような、吐きつわりになりかけているような、そんな曖昧な所をさまよってます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    炭酸とかでお腹膨らませたいのですが、炭酸が元々飲めないとので、お腹が膨れずに困ってます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)それでも、皆さん乗り越えてるのは心強いです!

• 9月28日
kofuku

私もまだつわりが終わってないのですが…(^^;;
私は食べれる物がコロコロ変わってます!
はじめは、アイスばかりでした(笑)その次は、とにかく菓子パン。で、その後コーンフレーク!
で、今は冷や飯でのお茶漬けや、栗!
つい昨日まで食べてたものが急に受け付けなくなったり…
よく、妊娠すると酸っぱい物が食べたくなるって聞いていましたが、私は全くσ^_^;
何故か特に好きでもなかったカレーだけは、ずっと好んで食べてます(^O^)
辛いつわり頑張って乗り越えましょうね(*^_^*)

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

コロコロ変わってしまうのは大変ですね(´•ω•̥`)私は、まだ安定して食べたいものが見つからないので、困ってます(^^;

私も酸っぱい物がすごく欲しいとか思わず…どうしたものかと思ってます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

辛いですが、乗り越えてきます!

• 9月28日
まーチャン

おはようございます。
私も、調度匂いでも吐き気、お腹空いても吐き気、食べても吐き気、食べれそうかなと思ったら、戻すと言う感じで、食べる気にもなりません。でも、食べなくても吐き気をするなら、食べれそうなのを探して、食べてます。私の場合は冷奴と冷たいうどん、パイナップルでした。
後は、水分は取るようにしてます

• もこたんとちこ

もこたんとちこ

吐き気のオンパレード…私もそんな感じです。あと、食品売り場が行けないです|ω・`)沢山の食べ物に囲まれるのが気持ち悪くなります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

水分は大切なんですね(´•ω•̥`)

• 9月28日
まーチャン

買い物行くのも大変ですよね。
今、二人目妊娠中なんですが、一人目の時はなかったので、今回、こんなに辛いと思いました。
買い物行く時は、これを買うと決めて、さっさとその場をさるようにしてます(´∀`*)
水分は、多めにとれるなら飲んでと一人目の時に言われました。
でも、以外に取れないですけど(´∀`*)

わたしは、もともと大好きだったマックだけは嫌いにならなかったので通いつめてました!(笑)
野菜とかもっと取らないと…どころではなく、とにかく食べられるのがうれしくてほとんど毎日マックかモスをモグモグ( ˙-˙ )笑

でも赤ちゃんはなんの問題もなくすくすく育ちましたよ♥︎︎∗︎*゚
むしろ高カロリーだからか、わたしの予想をはるかに裏切ってどんどんビッグベビーになりつつあります(笑)

こんな風に、好きなものや食べれる物だけもりもり食べても(戻す時もありましたが)大丈夫な奴もいたりしますので、
あまり思い詰めず、コレは平気かな?コレはどうかな?
かじってみるだけでも色々試してみると良いかなって思います!

はっぴーらぶママ

アイスクリームはどうですか?

私もつわりがひどくてヨーグルトやフルーツしか食べれなくて。
そんなとき、介護士をしている友達からアイスクリームを食べるといいよと言われました。
栄養が取れるそうです。

今の時期は少しずつでもいいから、ママが食べられるものを食べられたらいいそうです。

つわりは辛いけど、私も乗り越えましたから、頑張ってくださいね😊

ちゅーん

雑誌にミニトマトがいいって書いてあったので、ミニトマトを食べてました。

他にはイチゴが大好きなのでイチゴを食べたら絶対に吐かなかったですね!

食べれないときは、ガムを噛んでました。

新米ゆみママ

わたしももう少しで8週の初マタです!なんか同じくらいで嬉しくなりました(^ω^)
つわり、同じ感じです。
私はフルーツと塩味のお菓子
食べてます!甘いのが好きだったのに今では食べたくならなくて!水分ばっかだとそれも具合悪くて。
参考にならなくてすみません。
これからお互い不安ばっかだと
思いますが赤ちゃんに会える日を楽しみに楽しく妊婦生活できたらいいですね♪

こぐま☆

脱水症状はよくないので、フルーツや水分は取るようにしてましたね(^^;;炭酸水はゲッブがでて少し気持ち悪いのがとびますよ(≧∇≦)
あとは、気を紛らわすために家族とたくさんお話をされてもいいかも🎵
赤ちゃんが元気な証拠と言われても、なかなか理解し難いですよね…
がんばってください♡

なりぽんぬ

悪阻の頃を思い出しました。
そう、食べても食べなくても
気持ち悪いんですよね(笑)
私は常に船酔いしてる感じでした

今は栄養バランスなど
難しいことは考えずに
その時に食べれるものを
食べれるだけ食べれば大丈夫です。

私は1週間おきくらいに
何故か食べれるものが変わり
アイスだけひたすら食べたり
柿ピーだけひたすら食べたり

でも常にレモン味や梅味の
グミとか飴とかは
食べてましたね(*^o^*)
なんとなく気が紛れるというか

悪阻しんどいでしょうが
お腹も目立たない初期は
赤ちゃんが、ママ頑張り過ぎないで!お腹に私いるよ!
って言ってるんですよ〜(^^)

私は悪阻が14週頃に
ぱたりと終わり
いきなり元気になった為
あまりのギャップに
それはそれで不安になりました(^◇^;)笑