※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
ココロ・悩み

メルカリなどでの直接取引で返信が遅い場合、催促は控えて様子を見るのが一般的です。返信が遅いことはよくあることなので、焦らず待つことが大切です。初心者でも分からないことはありますが、気長に待つことをお勧めします。

メルカリアッテやジモティなどの直接取り引きを経験している方に質問です!
メルカリアッテで出品しており、『よろしくお願いします』と応募が来たので、取り引き場所を指定し、私が取り引き可能な日時を提案したのですが、既読にはなっているものの、2日経っても全く音沙汰無しです。最初は色々事情があるだろうから仕方ないかと様子を見ていたのですが、忙しいにしてもこんなに返信がこないものか?とイライラしてきました。今はあえてこちらも催促をしていないのですが、こんなに返信が来ない事って結構あるものですか?
私は最近始めたばかりなので、よく分からない事もあり、質問させて頂きました😔

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

たまにそういう方もいらっしゃいますが
ほとんどお取引スムーズにいきます🤔

• たマミー

たマミー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    その方の評価を見ましたが『良い』ばかりだったので悪い方ではないとは思うのですが…。
    ゆうさんはそういう方がいた時は催促しましたか?様子を見ましたか?

• 3月2日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

その場合は、ちょっと様子みています!

妊婦さんだったりママさんだったり
    体調崩したりしてる場合もあるので、
    それにその商品が欲しいから
    申請きたわけですしね😋🎶

様子みてなんもなければ
    いかがなさいますか😌?ぐらいの感じで
    メッセージは入れてます(*´ω`*)

• 3月2日
  • たマミー

たマミー

なるほど!
    わかりました😅もう少し様子を見てみる事にします。
    ありがとうございました😊

• 3月2日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

わたしもスムーズにちゃっちゃと終わしたいタイプなので、そういう状況ムズムズしますよね😖笑

無事にお取引できるよう祈っています♡

• 3月2日
  • たマミー

たマミー

応募して頂いたのはありがたいんですが、早く終わらせてスッキリしたいです(ーー;)
    ありがとうございました💦

• 3月2日
ぬん

私も今同じ状況です!
販売期限を記載しているので、把握してくれてるとは思うんですが、応募があったのが買取業者だったので、「あ、すぐ売れるじゃん」と思っていたのに拍子抜けです(汗)
すでに3日経っているので、連絡しようか迷ってます(^^;

• たマミー

たマミー

買取業者からも応募が来るのですね😳
    こっちは早く終わらせてスッキリしたいのに、イライラしますし、何より失礼ですよね!
    私はとりあえず日曜まで様子みてみる事にします(ーー;)
    お互いいらん苦労しますね💦

• 3月2日