※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘がマットの上で寝返りしようとしてうつ伏せになりましたが、特に問題はなさそうです。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

今朝娘をマット(ベビー布団の敷布団の方を半分に折ったもの)の上で寝かせていて少し離れて家事をしていてふと見てみると床にうつ伏せになっていました😭
寝返りまだできません。体を斜めにして寝返りしようとする姿はありますがだいたい唸りながらしています。今日は床に落ちた音もせず泣いてもおらず本人はニコニコしてました😭マットを半分に折っているため少し高さがあるのでぶつけてないかな😭と心配です。その後ミルクも飲み嘔吐などもありません。ぶつけたような赤みもないのでこのまま様子を見たら大丈夫でしょうか?😭

コメント

ぱーら

うちも赤ちゃん用のマットレスを半分おって使用していましたが、ちょっとした段差でコロンと寝返りできたり、落ちたりしてました💦💦
怖かったのでマットレスを広げて段差をなくしました😫
半分おり危ないのでやめた方が良いですよ💦💦

• とまと

とまと

そうですよね😭もう半分におるのやめようと思います😭

• 3月2日
ぷりまるすけ

うちの子も昨日目を話してる隙に同じことになってました。
傾斜を利用して寝返りしたみたいです😭
唸ってましたが助けたらけろっとしてて大丈夫でした😭
落ちた先はカーペットとか柔らかめの床ですか?

• とまと

とまと

びっくりしますよね😭
    床の上にタオル生地のマットみたいなのを敷いてましたがそんなに柔らかい感じではないです😭

• 3月2日