※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、基礎体温が下がり不安。インプランテーションチップか生理前兆か。妊娠兆候もなく、明日の朝まで待つ心配あり。

排卵検査薬での陽性が出たのが2/20.21でした🙂
それからずっと36.8ぐらいだったものが今朝基礎体温が36.5までガクッと下がったのですが、これはインプランデーションチップというものだと期待しても良いですかね😭
生理がくる前触れなのか、それとも朝方4時に目が覚めて寒かったので体温も下がったのかな…妊娠兆候もほぼないので一喜一憂してます😢💦💦
明日の朝まで待つのがドキドキです😭

コメント

こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

排検が20日から陽性になったのなら21日~22日に排卵かと思いますが、そうすると今日で高温期8日目(~7日目)ですよね。

インプランテーションディップは着床後に起こるもので、着床はどんなに早くても排卵から9日目以降と言われています。そのため、インプランテーションディップは10日目以降に起こると言われてますので、少し早いかと思います。

今回は外気の影響ではないでしょうか💦

• はな

はな

わかりやすい解説をありがとうございます😭✨
    明日体温が上がるのを祈って寝ますね😭❤️

• 3月2日