※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。2ヶ月と2ヶ月半での変化が知りたいです。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。日々の成長がとても楽しみなのですが、2ヶ月と2ヶ月半ではこんなに違った!という、みなさんの赤ちゃんの成長を教えてください(*´-`)個人差あると思いますのか、参考にさせてください!

コメント

3児のママ

うちの子は下唇をチュパチュパするようになりました(笑)あと声を出して笑います🐣

• ichan12

ichan12

下唇ですか(*´-`)手も使わなくてよくて便利ですね笑
    声を出して笑う!これは1番たのしみにしていることです(*´-`)
    ちなみにどんな笑い声でしたか?

• 3月2日

うちの子は夜の寝る時間が
長くても5,6時間だったのが、
2ヶ月半から急に8~12時間⏰
寝るようになりました💓💓

• ichan12

ichan12

急に増えるんですね!おっぱいをたくさん飲めるようになったのでしょうか?
    その代わりお昼寝の時間が減ったりしましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

おっぱいの回数は6回に減りました✨
    時間も両側で10分ほどなので
    1回にしっかり飲めるように
    なったんだと思います🍀
    お昼は起きてる時間も増えましたが、
    夕方になると疲れて寝ちゃってました💤
    お昼も1,2時間起きて1時間寝て
    って感じでした(* ॑꒳ ॑* )🍒

• 3月2日
totoro☆

ウチの子はもうすぐ3ヶ月になるんですが、2ヶ月半くらいから急に夜、今まで3時間くらいしか寝なかったのが6時間~7時間寝るようになりました(*^^*)あとはこぶししゃぶりが始まったり、少しですが声を出して笑うようになりました!赤ちゃんって毎日ちょっとずつ成長していて楽しいですよね♪

• ichan12

ichan12

上の方も書いていらっしゃるように、急になるんですね!お昼寝の時間は変わりましたか?
    こぶししゃぶりは1ヶ月半頃から頻繁にしてました💧まだ上手ではないので、ちゃんと口に入らなくて泣いてます笑

• 3月2日
  • totoro☆

totoro☆

昼間起きてる時間が増えて、お昼寝の時間が減りました!前は2時間くらいだったのが今は、45分くらいのお昼寝を3回と、1時間~1時間半くらいのお昼寝が1回になりました(^^)

• 3月2日
みーすけ

うちの子の変化は
・泣き声が大きくなった
・満腹中枢出来てきた
・追視するようになった
・涙出るようになった
・ハンドリガードするようになった
です(o^^o)

• ichan12

ichan12

泣き声!うちの子は生まれたときにから産院でも1番大きい声で泣いていたので、これ以上大きくなるのは怖いです😅笑
    満腹中枢できてくるとどうなりますか?食欲旺盛なので残すなんて想像つきません😂

• 3月2日