※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。友達の子供が風邪症状で小児科へ行く予定。移る可能性はある?大丈夫か心配。要注意です。

朝からすみません。。
子持ちの方ご意見聞かせてください!
38週4日の初産婦です。
今日2人の子供(3歳と10ヵ月の2人)がいる友達と遊ぶ予定なのですが、Twitterを見てたら
鼻詰まりと痰がひどくて毎日寝不足。耳鼻科に行っても効かない。今日小児科朝イチ行ってみよ。
というツイートだったのですがこれって風邪の症状ですか!?
移ったりしないですかね?気にしすぎでしょうか。

私ももうすぐ出産を控えてるのでその子に今日大丈夫なの?とLINEしたのですが返信が来なくて。。
もしマスク付けておくだけでも問題ないなら遊びたいですが上記の症状ってなんだと思いますか?
今日小児科行って治るものなのでしょうか?

コメント

ザト

今は熱があまり出なくて咳や鼻水などの風邪の諸症状が出るタイプのインフルエンザも流行ってるので、少し日を空けてから会った方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

  • コロ助

    コロ助

    コメントありがとうございます☺
    熱は測ってないのか?私には分かりませんがこの症状が出てるのが10ヵ月の子の方なので余計に心配になってしまって。。
    インフルだったら怖すぎます😱😱
    じっとしてた方がいいですよね…

    • 3月2日
あかり

Twitterみたよ!
私も前駆陣痛きてるみたいだから
今回は辞めておこうか😅
お大事にね😆❤

と嘘も大事ですよ😉🎵

  • コロ助

    コロ助

    前駆陣痛良いですね!!
    私自身前駆陣痛全く来てないので思い浮かびませんでした😂
    それならお互いトゲがなくお休みできそうですよね😊
    早速送ることにします☺

    • 3月2日
  • あかり

    あかり

    私も来てないですが!笑
    ただ低気圧のせいか
    昨日からいつもより
    胎動激しいので
    これを前駆陣痛に
    しちゃうましょう😄笑
    プリクラとりたいとか
    あまり気遣いのないご友人ですね笑
    わたしならもう外でたくないです!

    • 3月2日
  • コロ助

    コロ助

    あかりさんももう36週ですね😍
    お互いもうすぐですね😊
    なんとか前駆陣痛もあるしってことでお互い大事をとろうということになりました‼
    そうなんです😅自分が妊娠中だった時の感覚で誘ってきてるのかもですが😱
    陣痛ドキドキですよね😣

    • 3月2日
  • あかり

    あかり

    無事断れて良かったです😉🎵
    もう陣痛はやめましょう😄
    なんて言えないので心の準備中です!
    未知の世界すぎて
    大丈夫!!っていう強がりな自分と
    やっぱ恐いなぁという本音の自分が
    チラチラしてます!笑

    • 3月2日
  • コロ助

    コロ助

    お互い出産がもうすぐですし、一緒に頑張りましょう😍
    私もドッキドキですが予定日超過しそうです😂

    • 3月2日
  • あかり

    あかり

    私も全然子宮口空いてなくて
    予定日までいっちゃいそうです!笑
    もうこうなったら
    とことん子どものペースに
    合わせます笑
    口だけだけど
    どんとこい!!です←強がり笑
    頑張りましょう❤❤❤

    • 3月2日
ヒョンジン☆

今の時期なら花粉症もあり得るかもですが私ならパスさせてもらいますね〰️😰もし、風邪やインフルでもらってしまったらお互い気まずくなりそうなのでΣ(´∀`;)

  • コロ助

    コロ助

    LINE返ってきて鼻水が喉に行ってしまう系?だから花粉症だと思うと帰ってきました。。
    この症状が10ヵ月の子がなってるのでやっぱお断りした方が良いですよね…😭

    • 3月2日
y❤︎

もうすぐ出産ですし、辞めた方がいいと思います😅

  • コロ助

    コロ助

    夫にも言われました😱
    昨日の検診では子宮口は閉じてるけどうすくなってる?とか言われました。
    私も自宅で遊ぶのかな〜と思ってたらプリクラ撮りたい、とか言われてしまって😅

    • 3月2日
ままり

今日行って、今日症状が完全に回復することはないと思います。
病院に連れて行かなきゃいけない症状が出てるのに妊婦と遊ぼうと思っているところ、少し常識がかけてると思います。お友達なのにごめんなさい。
子ども同士を遊ばせるのでさえ、病院に連れてくほどなら断りますよ。普通は💦

  • コロ助

    コロ助

    Twitter見る限りこの症状が続いてるっぽいですが散歩やら赤ちゃんの遊ぶコーナー?で遊ばせてるみたいです。
    とりあえず、今日小児科行くなら様子みてなくて大丈夫なの?とは聞いてみます😣
    断るならお母さん側から断ってきてほしいものです😅

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    相手が断らないなら私なら自分から断ります💦
    いつ産まれるか分からないし、妊娠中は免疫力も落ちてるし、うつってしまってしかも風邪ひいてる時に陣痛が来たりしたら最悪ですからね💦

    • 3月2日
  • コロ助

    コロ助

    結局前駆陣痛もあるしお互い家でゆっくりしよって話しました😊
    妊娠中ってほんと些細な事で風邪ひいたりインフルなったりしますよね…
    赤ちゃん守れるのも私だけだししんどいのも辛いのでなんとか回避出来て良かったです😣

    • 3月2日
みなみ

熱のことは書かれていませんが風邪ならともかくインフルだった時を考えると心配なので、私はやめておきます。

それになによりその子たちがそんな状態の中遊ぶとか可愛そすぎます(>_<)
家でゆっくりさせてあげてと断ります😅

  • コロ助

    コロ助

    インフルエンザ怖すぎますよね😣
    熱は花粉症だと思うっと言ってるくらいなので図ってないのかと思います…
    家でゆっくりさせて上げてって今LINE送ってみます🙆

    • 3月2日
さっちゃん

明らかに風邪ですよね(๑°ㅁ°๑)‼
うちの子はマスク嫌がらないのでしてくれますが、お友達のお子さんがマスクしてきてくれるかも分からないしちょっと怖いですね。
妊娠中に風邪ひくのも大変なので、私だったら断ります…。

  • コロ助

    コロ助

    ですよね。風邪っぽいんですよ…
    でも数日前には散歩?の画像も上げてるし謎なんです。
    10ヵ月の子が症状出てるのでマスクも厳しそうですね😣
    私もできるだけ自己防衛したいのでとりあえず今日家出様子見なくて大丈夫?とはライン送ってみました😅

    • 3月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私の周りにも、「兄弟(3歳と1歳)で風邪ひいた!なかなか治らない〜!そろそろ耳鼻科かな…。」とかSNSでつぶやきながら、大型ショッピングモールなどでフラフラ遊んでる様子をアップしてる非常識なママさんいます!
    気にしない人は本当に気にしないです(இдஇ; )振りまく人は迷惑ですが、やはり多数います…!
    向こうから断らずに遊ぶことになっても困ると思うので、「風邪ならゆっくり治して、また今度会おう!」と断っちゃった方がいいかもです。
    お身体大事にしてくださいね(´˘`*)

    • 3月2日
  • コロ助

    コロ助

    いますよね〜😱
    てかそれでさらに悪化したらどうするの!?って思います😅
    心配してるのかしてないのか…
    おかしいと思っててもやはりちょっと非常識ですよね…😣
    結局わたしも前駆陣痛もあるし10ヶ月だし病院の後はしんどいだろうしやめとこって言いました😊
    なら子供が治ったら来週会おって言われましたが😂😂

    • 3月2日
sooooooo

熱がないなら花粉症かもですね🤔❓
今日行って治ることはないと思います💦
小児科の方が風邪引いてる子も多いので風邪が移っちゃいそうですね😢
38wなら今日はやめといた方がいいと思います😢
あたしは38w3dで出産しました😊

  • コロ助

    コロ助

    そうなんです…
    今熱ないとしても小児科でもしインフルとか貰ってきたら…って思うと断りたいんです。ほんとは。
    なので家で様子みてなくて大丈夫?かぜなら10ヶ月の子はしんどくない?って返しても大丈夫!とだけで…。
    38週で出産されたんですね!
    私も早く赤ちゃんに会いたいです。子宮口は全く開いてないそうで、、

    • 3月2日
ららん

6歳、4歳の母親です。

耳鼻科行って治らないなら、蓄膿とかではないだろうし、治りづらい子か、風邪の症状なのかな?と思いますが…

うちの下の子は、1歳〜3歳の時、治りづらくて、年中鼻垂れてましたね(;_;)
今は免疫つき、たま〜にしか鼻たれ小僧じゃないですがね笑

38週ですもんね、出産後はただでさえ体力低下する中、寝ないで赤ちゃんのお世話をして大変で熱などうつってしまうと大変なので、友達には申し訳ないですが、行きませね…

私みたく幼稚園行ってる子と暮らしてる状況なら鼻垂れ位なら会います!
幼稚園は年中ウィルスだらけなので(^^ゞ

初めての出産、体力思ったよりつかい、大変なこと多いと思います、身体お大事にして下さい(^^)

  • コロ助

    コロ助

    10ヵ月の子が上記の症状が出てるんです。心配ですよね。。
    やっぱり3歳超えると免疫もしっかりしそうですね!
    私も産んだらそれくらいまでは注意しとかないとです😣
    そうですよね!小児科行ってその子が大丈夫でも免疫低下してる友達に移って私にも来るかも…
    今年のインフル怖いですし…
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月2日
asachi

風邪でもインフルでも
万が一うつってそのまま出産になると
相当えらいとおもいますよ💦

身近な人でインフルのときに
陣痛きて、産んだ人がいます😭
出産ただでさえ痛いのに
すごくかわいそうでした。。

今日行って今日治ることは
ないと思います。
時期的にふつうの風邪なのか
インフルなのか花粉症なのか
わからないですね(´;ω;`)
いずれにしても主さんは妊婦さん
ですし、向こうのお友達さんから
やめとくわって断ってくれたほうが
1番円満解決な気がしますが😅

あたしならなんか理由つけて
断っちゃうと思います( ´•д•` )💦
あとでなにかあって後悔したくないので😊

  • コロ助

    コロ助

    そうなんです。今良くても病院でインフル貰ってきたら…って思うと怖くて…
    そうですよね、絶対しんどいに決まってます!
    10ヶ月の子なのでその子のためにもお家にいた方が絶対いいですよね、、
    私が逆の立場なら私から断るんですがね😅
    結局前駆陣痛もあるしと言って断りました😣
    赤ちゃんも自分も守れるのは自分だけなので後はゆっくり陣痛待ちたいと思います🙌

    • 3月2日