※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
妊娠・出産

初産で陣痛について不安。痛みは我慢できるが、微弱陣痛か不安。10分感覚で病院連絡すべきか悩む。旦那は仕事。アドバイス求む。

陣痛について。

同じ質問が多いかとは思うのですが、初産で不安なのでアドバイス下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

一時間程前から陣痛アプリで感覚測ってます!
結果は画像の通りなのですが‥。

以下の理由で病院に連絡するのを迷ってます!

全然我慢できる痛さでむしろ若干集中しないとボタン押し忘れそうな‥。
微弱陣痛?というものあがあると知りそれかな〜〜と思ったりするのですが‥それでも連絡した方がいいのか‥。

感覚測り始めたらすでに10分切っていて、病院からは10分感覚で陣痛きたら電話してね、と検診の時に言われていたのであれ?急に10分切る事もあるの???

と不安。

旦那は明日も仕事なので出来れば寝かせておいてあげたいので˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

他に陣痛だとこんな症状もあるんだよ!
それ陣痛だよ!
などアドバイスあったらいただきたいです‥。

コメント

ちぇりー♡

急に陣痛始まる方もいると思いますよ!

私は3時間くらいずっと続いたので、連絡して入院になりました!
眠れないくらい気になるなら陣痛なのかもしれませんね!

もうすぐ会えそうですね♡

• プチキレ

プチキレ

なるほどです!

痛さは全然なので、続くか様子みてみようかな‥。と思います!
    ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 3月2日
🐻

私はこの時間帯に5分間隔で、電話したけどまだ様子みてくださいって言われました!
最初は電話するの戸惑ったんですが1回かけておくと安心しますよ😊

• プチキレ

プチキレ

痛さはどの程度でした?

私は生理痛のようなシクシクした痛みです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

そうですよね!
    待機と言われたらそれで安心ですもんね‥。
    今日は満月なので病院も混んでたりするのですかね😌

• 3月2日
  • 🐻

🐻

ツーンとした痛みでした!
    私も生理痛みたいな感じでした!
    5分間隔で待機なの!?と期待していたので少し残念でしたが(笑)
    今日は満月なんですね!😆
    お月様の力で生まれてきてくれるますかね😊💕

• 3月2日
✻chii✼

この間隔なら一応連絡します💦
私も最初は全然余裕な程の痛みでしたが、後々ぐわっと痛みが強くなりました😵

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます!

ぐわっとはとてもこわいです‥。
    ちょっとベットから抜け出したり気をそらしてみても痛かったら電話しようと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 3月2日
ともママ

腰や恥骨が痛くなってますか?
不安なら病院に電話しても、良いと思います。
私は経産婦ですが一昨日1時間前から10分から15分毎下腹部痛があり、病院に連絡したらいちよ来て見てみようって話になり受診しました。
妊婦さんにはよくある事みたいで、家で産まれてしまうより全然良いからって言ってもらえましたよ(o^^o)

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます!

腰はずーんと重く痛いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    これまで兆候的なものがそんなに無かったので敏感になってしまっているのかなーと‥。

そうですよね!
    お家で産まれるの考えたらそっちのが怖いです 笑

• 3月2日
m♡

私も最初から7分だったり10分だったり
間隔バラバラでしたよ!笑
でも初産ならまだ様子見ても大丈夫だと思います(*^_^*)
間隔も規則的で痛みも強くなるようでしたら
病院に連絡してみてください!

あつみ

私は痛みに気づいた時には5分間隔でした😅
痛みに気づいたらおしるしがあったので電話しました!
陣痛の進み方、始まり方が人それぞれなので
1度電話してみてもいいかもしれませんね☺️