※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさく
ココロ・悩み

31歳で白髪が気になり、美容に関心がなくなった女性がいます。美容院に行くのが億劫で、1000円カットについて相談しています。

まだ31なのに白髪がすごい。。
先日、旦那と食事してたら、白髪すごいよ?!と驚かれました。
さらに産後太りもあり、美容に全く関心がなくなってしまいました。以前は白髪が目立ってきたかな?!と2週間に一度は染めていたのに、今回は言われるまで気づかないという…。。
調べてみたらもぅ3ヶ月も放置してました。笑
久しぶりにまじまじと鏡で自分の顔を見たら、くっきりのほうれい線にキラキラ白髪だらけでなんだかとってもどんよりしました(ーー;)
美容院に行くのがものすごーーく億劫だし、キラキラした美容師さんとお話しするのも億劫。。前までなんとも思わなかった金額にも、カットとカラーで何日分の食費だよーと思ってしまいなかなか行けません(−_−;)
本当終わってますよね。。
今は1000円カットとかありますが、行ったことある方いらっしゃいますかー?
どんな感じでしたか??
それと私みたいになってしまった方いらっしゃいますか?(・_・;

コメント

トップの根元だけなら、セルフでも綺麗に染めりやすいですよ!

• さくらさく

さくらさく

不器用なので避けてきましたが、やってみます!美容院に行きたくない&節約のためにはセルフが一番ですよね!

• 3月2日
MaMa

31です!
私も息子を産んでから白髪増えました(ㆀ˘・з・˘)
美容院行くと美容師さんが黙って切ってくれます笑
同じく美容院代をケチってカラー&パーマやめました!

1000円カットはやっぱり信頼できず、カット&シャンプーで3000円弱の美容院行ってます♡

• さくらさく

さくらさく

同い年!!
    ですよね、ですよね〜〜
    ほんっと産後の白髪の増え方は悲しすぎますよね。
    産後で太って髪の毛は抜け、さらに白くするなんて。。
    神さまは残酷すぎます。。

1000円カットやっぱり一歩踏み出せないですよね(ーー;)
    カラーはやめたんですね。。
    私もセルフ染め頑張りますヽ(´o`;

• 3月2日
  • MaMa

MaMa

大丈夫です!
    私は太ってハゲて、白髪です!笑
    産後環境の変化からか、円形になり3ヶ月皮膚科通いました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月2日
  • さくらさく

さくらさく

太ってハゲて白髪!笑
    語呂が良すぎて笑っちゃいました!

円形になってしまったんですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    それはすごいお辛かったですね。。
    でも今は治っているようで良かったです。3ヶ月は、長いですね。
    本当出産で産んだ後も色々大変ですね。

• 3月2日
さとmama☺︎

私の方が酷いです。笑

同じく31歳です(о´∀`о)
主人と知り合った頃は、ネイルに美容室に通っていたのですが…
美容室に行く事もなくなりました。。

昔は染めていたのですが、行かなくなり今は黒髪です。

主人と一緒になってから、太りだし白髪も結構増えてきてチラホラあります(°_°)笑

染めたい気持ちはあるのですが、染めて伸びて、プリンが気になり、また美容室 ってのがもう面倒だし、お金が勿体ない気がして(><)

因みに1000円カットは息子が行った事ありますが、淡々とカットをしてくれてました。笑

• さくらさく

さくらさく

同い年の方ですね!
    もぅなにからなにまで全く同じですね。笑
    ネイルもずっとやってたなー
    今じゃお金もったいなくてできません。笑
    染めて伸びて染めて…なんて本当面倒ですよね!

やっぱり1000円カットは小さい子や男の人がいくところですよね〜〜

• 3月2日
ことみ

私は17で上の子産みましたが
産後 白髪2本発見しましたよ😭😭(笑)

自分 何歳だよおおお(; ꒪ㅿ꒪)
ってショックでした😅

確かに1回の美容院で
何日分の食費だろう...🤔💭と考えてしまうの分かります(´・ω・`;)

ちなみに1000円カットはオススメできません!ほんとにただ短くしたい人だけが行く所だと思います!1回だけ行ったことありますがカットが雑すぎて泣きながら帰ってきた記憶があります(笑)

• さくらさく

さくらさく

17歳で白髪もショックですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんでもかんでもすぐ食費にすり替えて考える癖がついてしまいました。
    豚肉めっちゃ買えるやん〜とか。。
    本当自分終わってるなーと思います。笑

泣きながら帰るとかっっ。。
    そうですか。。
    あまり頻繁に切るわけでもないので美容院に行ったほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
ここ

中学生ぐらいから白髪がちらほらあって、現在32才で、白髪が目立って仕方ないです!
美容室は、だいたい14週間後!間をとって、7週の時にホームヘアカラーをしています!キラキラした美容室が苦手なんで、おばちゃんも若いお姉さんもいける街の美容室へいってます💦 前に、大衆美容室?カットとカラーを4500円にしているとこへ行ったのですが、カットしてくれた人が60才ぐらいのおばさんに!そしたら、シャギーにウルフカットされて、再度違う美容室へ行ったことあります!1000円カットは、美容師さんの年齢をみて選んでみてはいかがですか?

• さくらさく

さくらさく

31で自分だけが白髪で悩んでいると思っていたら、みんな悩んでるんですね(・_・;
    一般的に40歳くらいから白髪が生えるのかなぁと思っていましたが、そんな甘くなかったってことですね。。

まさにそれを考えました!
    キラキラ美容院がしんどいので街の年齢層高めの美容院に行こうとも思ったのですが、まさに、古くさい髪型にされる恐怖で行けませんでした。
    やっぱり、そうでしたか…。笑
    シャギーにウルフカットのところで笑ってしまいました。。😅

なるほど〜〜
    1000円カットでもお洒落な同年代の方がいないかチェックしてみます!

• 3月2日
みい

すっごくわかります!
私も産後白髪がどんどん増えました。
前は一本あるだけで必死で抜いてたのに、今は抜いたらハゲるんじゃないかってレベルなのでムシしてます。
私は服にもお金かけてなくて、動きやすくて、子供に汚されても洗濯機でガンガン洗えて、体型隠せる服ばっかで…
1000円カットは行ったことないですが、いつも行ってる美容室はホントまわりにキラキラした人たちがたくさんいて、なんか恥ずかしくなっちゃいました😥
産後すぐでもキラキラしてる人もたくさんいるのに、私はもうこのままオバサンになっていくのかなってちょっと悲しくなります😅

• さくらさく

さくらさく

ほんっとそうですよね!
    いつから白髪を抜くのを諦めたのだろうか。。
    体型隠せる服ばかりには、激しく同意!!笑
    トップスは必ずお尻が隠れてないとなんだか恥ずかしくていてもたってもいられなくなります。
    美容院に行くときは、持っている中で一番の服を着てお洒落をして出かけたつもりなのに、地味でダサくて周りのキラキラになんだか気持ちがしゅんってなりますよね。
    そぅ思っていたのは私だけじゃないんですね。。
    私ももぅおばさんのレールに乗りスピードが出すぎててもぅ降りれない感じです!

• 3月2日
✻chii✼

22にして白髪あります😭💦
元々遺伝?かは分かりませんが学生の時に数本あったのが、産後酷くなりました😱💦
絶望しかないです。。
坊主まで考えるほど嫌すぎますが、子育てしてるとなかなか美容院行けなくて。。
Instagramとかで美容院行ったりしてるママさんとか見ると
どんだけ育児に余裕あるんだ😱ってなります(笑)

• さくらさく

さくらさく

ダメです!育児真っ只中にインスタ見たら病みます!笑
    子供を毎日どこに預けんだ?!とか、なんでこんなお金あるんだ?とかハテナがありすぎて、直接会って質問したいくらいですよね。

• 3月2日