※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、4w目。産婦人科への適切な時期について情報をお聞きしたいです。

本日夕方、妊娠検査薬で陽性反応が出ました❤️生理開始日から数えピッタリ4wです。皆さん産婦人科へは何週間でいかれましたか?😊早すぎてもまだ確認できない、子宮外妊娠だと早いほうがいいなど情報量が沢山あり意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

コメント

たまたろう

私は9週のとき行きました😌

• チューリップ

チューリップ

お答えありがとうございます❤️9週で産婦人科へ行かれたのですね😊すでに気になってソワソワしてしまっています。ありがとうございます❤️

• 3月2日
ku

1人目のときは、何も考えずとにかくすぐ産婦人科に行ったら5wくらいで胎嚢が見えただけでした。
2人目も、やっぱり陽性が出てすぐいき、6w4dで心拍も確認できました。
病院にもよるかもですが、8〜9wくらいで母子手帳もらってきてくださいになると思うので早く受診するほど実費で払う回数が多くはなりますよね💦
でも、子宮外妊娠など、初期はとにかく何があるか分からないので安心には変えられないと思って私はすぐ行きました!

• チューリップ

チューリップ

ご丁寧にありがとうございます💕💕母子手帳は8~9週でもらえるんですね❤️楽しみで仕方ありません❤️心拍確認までできるのはやはり6週くらいなんですね❤️子宮外妊娠の為に早めに一度受診してみようと思います❤️安心大事ですよね😊ありがとうございます❤️

• 3月2日
  • ku

ku

グッドアンサーありがとうごさまいます✨私の場合2回目の心拍を確認できた8wのときに、次の2週間後の検診までにもらってきてねと言われたので、病院によって週数は違うかもしれません💦でも、母子手帳もらうと実感も湧くので楽しみですね😊

• 3月2日
  • チューリップ

チューリップ

素敵なアドバイスありがとうございます❤️わくわくします😊丁寧にありがとうございました💕💕

• 3月2日
a

反応出た日に産婦人科に電話したら、すぐに来てとのことだったので次の日に行きました!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます❤️産婦人科へ問い合わせる方法がありましたね😊💕明日確認してみます、ありがとうございます😆💕

• 3月2日
さーゆー

1人目が7週
2人目が6週4日で行きました!
その際心拍確認出来てます!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます❤️心拍確認したいです💕💕6週~7週くらいで確認できるのですね😊楽しみです💕

• 3月2日
1818

おめでとう🎉ございます

私は検査薬で陽性の次の日にいきましたよ^_^胎嚢確認できた喜び今でも覚えてます(≧∀≦)

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます❤️❤️まずは妊娠確認大事ですよね😆💕ドキドキです❤️ありがとうございます❤️

• 3月2日
tinytiny

おめでとうございます!
私は生理3日遅れで検査して陽性出て、産婦人科行ったところエコーではまだ見えなかったけど妊娠検査してもらって妊娠してるに間違いないと言われました。
2週間に行ったらエコーでちゃんと見えました!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます❤️私は生理予定日までまだ2~3日あるため、(フライング陽性でした)まだ早いかんじですね!それから2週だと6週くらいですね😊やはり6週くらいの方が多いですね💕

• 3月2日
  • tinytiny

tinytiny

そうですね! そっちの方が確実だと思います!早めに行ってもエコーで見えなかったらお金がもったいないです‪‪💦‬
    初回はちょっと高いので‪‪💦‬5000円くらいちゃっただったので‪‪💦‬

• 3月2日
  • チューリップ

チューリップ

エコー確認できないと悲しいですよね。5000円💦教えて頂きありがとうございます😊冷静に考えてみます❤️ありがとうございます❤️

• 3月2日
Tiara

おめでとうございます☺♡
私は8週で気付き8週のうちに
産婦人科に行き心拍確認できました☺

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます❤️❤️まだ4週で心拍が確認できるのは大分先のようですが今から楽しみでいっぱいです💕ありがとうございます😊

• 3月2日
ずぼらママ🌴🌺

4wです!笑笑(⁎-௰-⁎))"ペコンチョ

• チューリップ

チューリップ

今の私と同じですね❤️心拍確認はやはりできなかったですか?

• 3月2日
ゆぅい

一人目の時は4w5dくらいで行って胎嚢が確認できたのですが結局2週間連続で心拍確認するためにマメに通院して行ったのでお金かかるなぁって思って今度は6wくらいで行ってみようと思っています😃
もしかして妊娠の週一緒ですかね?😆

• チューリップ

チューリップ

はじめまして❤️ありがとうございます❤️やはり6wなんですね❤️私は今日で4w1dです😊生理開始が2/1でした☀️同じですかね💕嬉しいです💕私は初めての妊娠です😊ゆぅいさんは2人目おめでとうございます🎉😆🎊

• 3月2日
  • ゆぅい

ゆぅい

ありかとうございます😆
    私も4w1dで生理開始は2/1でした!全く同じですね😊とっても嬉しいです💖
    chikaさんもおめでとうございます🎊
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😄

• 3月2日
  • チューリップ

チューリップ

嬉しいです❤️❤️❤️ありがとうございます😊💕はじめての事で、不安もありますが元気に生まれてくれる事を祈ります💕頑張りましょ💐✨

• 3月2日
うゆ

早いとわかっていても4週で行きました!(*^^*)

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます❤️いまの私ですね😆今日産婦人科へ電話してみます❤️ありがとうございます😊💕

• 3月3日