※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

最近寝て1時間もしないうちに必ず起きる赤ちゃん。お乳をあげると落ち着くが、添い乳だと寝る。ミルクが足りていないのか、お風呂上がりのジュースをミルクに変えるべきか悩んでいます。

5ヶ月〜ネントレを始めて
すぐマスターしてくれ
たまに授乳寝落ちもあり
朝までぐっすりでした、、

が、最近一度寝て1時間もしないうちに
必ず起きる。
前までは横に居てあげたら、ぐずりながら
おしゃぶりして寝てたんですが
最近は泣き叫びます!
お乳あげると落ち着き、添い乳だと寝ます

完母で育てて、
いつもお風呂上がり、ジュース30あげてから
寝室へ行き授乳します
両乳15分〜20分ほどで寝落ちします
そしてそのまま寝かせます

ミルク足りてないんでしょうか?
お風呂上がりのジュースをミルク80ぐらい
の方がいいのでしょうか

日中は欲しがる時にあげてます
4時間〜ぐらいの間隔です

コメント

qoy

そのくらいですと
歯は生えてませんか?🐰🍓

もしかしたら歯ぐずりで
ムズムズしてるのかもです😩💦

お子さんの歯茎を確認してみてください!

  • もんもん

    もんもん

    歯はまだ生えてないです💦
    けど歯ぐずりとかもあるんですね😱
    もうすぐ生えてくるんでしょうか?😻

    • 3月2日
  • qoy

    qoy

    うちは4ヶ月の頃に下2本生え始めて
    その頃は夜中にちょくちょく
    起きてました😩💦

    ある程度生えたらまた
    朝まで寝るようになりましたが😂❤️

    生えてくる前兆だといいですね😍

    • 3月2日
  • もんもん

    もんもん

    早いですね😱✨
    生えてくるの楽しみです😍

    • 3月2日
こあさ

まさに同じ状況です!
完母で添い乳ですが、6ヶ月になったぐらいから一時間ともたずに泣いてます。結果、8回ぐらい起こされて、もう慢性寝不足ですよ本当に😭笑💔

本当にお腹がすいて泣く時と、ただ不安で泣く時があると思います。上の子の時は添い乳やめたら、だんだんと朝まで寝るようになりました。月齢があがるとまた変わってくると思います。離乳食も進みますしね。

今はまだジュースではなく、お風呂あがりで寝る前は母乳か麦茶がいいかなと思います☺️✨!

  • もんもん

    もんもん

    8回ぐらい😭😭それは大変です😱
    うちは22時〜0時の間で2回ぐらいです💦
    寝不足、辛いですね😢

    私も添い乳しすぎるとそれでしか
    寝ないんじゃないか、と
    あまり添い乳はしたくないけど
    寝て欲しいからしてしまいます💦

    麦茶は苦いのか、
    うぇ〜😫みたいな顔します。笑
    薄めてるんですけど😢
    白湯にします!

    • 3月2日
  • こあさ

    こあさ


    うぇ~😫
    の顔も可愛いですよね…😂💕
    うちはリンゴジュースが酸っぱいのか、うぇ~😫ってします😂笑‼️

    すみません、話がそれましたが笑。
    私は自分の限界まで添い乳頑張ります👀👌子供のための寝不足も長い人生、今だけですから☺️
    気負い過ぎず、マイペースにお互い頑張りましょうね✊✨

    • 3月2日
  • もんもん

    もんもん

    可愛いです!🤩

    凄いですね!確かに今だけですね😍
    はい!ありがとうございました!頑張りましょう✨

    • 3月2日