※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠後期から骨盤や足の付け根の痛みに悩まれており、恥骨痛も加わり、熟睡できずに疲労感が強い状況です。痛みを和らげる方法を知りたいです。

妊娠後期から骨盤、足の付け根の痛みに悩まされて来ましたが、正産期に入った辺りから恥骨痛にも悩まされています。ここ最近は本当に痛みが酷く寝ている時と寝起きが1番酷いです。夜寝ている時も痛みで何度も起き寝ている時もうなされていて全く熟睡出来ず朝からずっと眠く疲労感が凄いです。昼寝するにしても横になると痛みが酷いので横になるのも億劫になってしまいます。熟睡出来るように何か出来る事はないでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

MINMI

私は股にこれでもか!!
っといぐらい、布団やクッションを挟んで横向きに寝てました👌🙆👌
表現しにくいですが、
足を広げて寝ると楽でした🤗

後は、布団でリクライニングみたいな形を作って、くまのプーさん寝(足を広げて座る寝)で寝たりですね👍

後少しの辛抱です😌

林檎

私も同じ思いでした! ほぼ毎日整骨院でマッサージしてもらってました。 それでも痛く眠れない日々でした。 トコちゃんベルトしていますか? 少しですが楽になりますよ! 寝る前に旦那さんにマッサージとかしてもらったらいかがですか?
今産後ですが尾骶骨、足の付け根痛いです。 毎日整骨院行ってます! 😭

あやか

私も妊娠中に左足の付け根が痛すぎて1週間ほど食べれず寝れずが続いた事があります💦
病院ではカロナールを処方してもらい、ひたすら痛みに耐えて本当地獄かと思いました…😂
お風呂に入って体を暖めると少し楽になった気がしました💦
きっとかなりしんどいですよね…

ひなたママ

私も恥骨痛ひどくて歩けなくなりました。寝返りもうてなくて辛かったです。横向きで足の間にクッションなどを挟んで寝てました!

●

お産が近いので、恥骨痛は仕方ない事だと思います😰💦

骨盤が緩んできて、出産の体制に入った証拠でもありますから😭💦

痛いなら無理して歩いたりしないでいいと思いますが、産前産後でも使えるサポーターとかしてみたらどうでしょうか💦

ゆきんこ

わかりますわかります!!
起き上がる時も痛くて「いてててて」って言いながら起き上がってました(笑)
もう、布団に寝るのが嫌でした😓
仰向けに寝てみたり、横向きで足にクッション挟んで寝てみたりしたけど
結局あまり変わりなかったです💧💧