※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

1歳4ヶ月の子供と旦那と3人で1泊旅行の計画をしています。名古屋から2、…

1歳4ヶ月の子供と旦那と3人で
1泊旅行の計画をしています。

名古屋から2、3時間で行けて
子供も大人も楽しめるような
オススメの観光地あれば教えて下さい。

子連れのお泊りは初めてなので
持って行った方がいいものもあれば!

コメント

マーちゃん

女の子だとレゴとかは微妙ですよね…
新幹線を利用して京都の水族館とかはどうですか?

• ゆき

ゆき

レゴランド気になってます!!しかし名古屋在住なので今回はお泊り旅行を希望してまして、、、京都に水族館があるんですね!調べてみます!ありがとうございます。

• 3月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

JR京都駅から徒歩圏内だったはずです。
    行ったのが数年前なのではっきりは覚えてないのですが…

でも大阪の水族館より楽しめたのは覚えてます☻

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

子供も水族館は好きなので楽しめそうです!
    旦那があまり運転が好きではないので駅近くのアクセスがいいのはありがたいです!

• 3月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

それは良かったです‼︎
    河原町の方とかに行くと商店街というかお店がいっぱいある路地?があるので抱っこ紐を持って行く方が行動しやすいと思います⑅◡̈*

電車を10分も乗り継げば有名どころあたりには行けると思うので1日でも満喫できるかなって思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月2日

私は関西住みです^ ^
大阪は名古屋からならちょうどいい距離だと思います。

先月海遊館に行ってきました。
近くの韓国料理屋さんで息子はキンパを美味しそうに食べていました。
海遊館ではずーっとはしゃいで歩き回っていました。
すごく楽しそうで、私の人生で1番楽しい水族館の1日になりました。

天王寺動物園も楽しいです。

来月アドベンチャーワールドへ行きます。
でも、ここは名古屋からだと少し行きにくいですね…

私が息子とお泊まりする時に気をつけているのは、ベッドではなく和室にすることです。
息子はとてもとても寝相が悪いくせに添い寝じゃないと寝てくれないからです。
あと、持って行くものは、もし食べれる物がなかった時の為にレトルトのベビーフードとパンを持って行くようにしています。

• ゆき

ゆき

大阪も行ってみたいと思っていました!やはり水族館や動物園が無難に楽しめそうですよね。

アドベンチャーワールドもすごく興味あります!とれとれヴィレッジがとても可愛いくて良さそう。少し遠いですが一泊するならちょうどいいかもしれません。

なるほど!パンは必ずいりますね!

• 3月2日

退会ユーザー

交通手段は車ですか?電車ですか?
    和歌山は車がないと身動きが取れなくなってしまいます。
    また、和歌山は陸の孤島と言われることもあります。
    東京からの時間距離(移動時間)が1番遠いのが和歌山だと言われているくらいアクセスの悪い場所です。
    移動が長いとお子さんが辛いかと…
    1歳代なら移動は2時間以内に抑えてあげた方が良いと思います。

あと、子連れで電車旅行なら荷物は先に送っておいた方がいいですよ。
    それと、ベビーカーorバギーは必須です。

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

どちらでも構わないんですが、子供の事を考えると車がイイかもしれないです。
    そうなんですね。
    旦那の実家が熊野古道のそばなのでその辺りまでは行ったことあるんですが本当に車がないと身動きとれないところですね。

ベビーカー必ず持っていきます。

• 3月2日