※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
ココロ・悩み

周りに別れた方がいいと言われることもありますが、1人になると精神的につらいです。旦那との関係や過去の辛い経験から孤独感が強いです。器が小さいのか悩んでいます。

別れた方がいいよとか周りにいわれるしたまに私もそう感じます。
しかし、依存してしまい1人になると精神崩壊しちゃいます

旦那といてもストレスたまるし母に相談しても男はそんなものよって言われました私の器が小さいのでしょうか?

旦那といて辛いのは分かってる、1人がしんどいのも分かってる。

実家は父がアル中で16から家を出ました、
虐待されてきて学校でもいじめられ

ほんまに孤独感が強すぎます。

コメント

MAMA

器が小さいかどうかは
内容によりますが
器が小さいというよりも
勇気が無いだけだと思いますよ。

依存してた人ほど離れてみたら
意外とあっけらかんとして
なんであんなに…って思えます😂

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    浮気とかほかの女と子供作って下ろしたり
    金遣いあらいし
    死ね、ぶす、でぶばかり言われるし
    夜道に私残して自転車で先に行くし
    小さい話からでかい話まであります

    • 3月1日
ぽこちゃん

はじめまして!
コメント失礼致します|ョω・`)

私の旦那は付き合ってる時から
難あり周りにもやめた方が
いいんじゃないと言われて
自分も何度も辛い思いを
してきました
ですが私も依存していたし
好きという気持ちもあるし
離れられず結婚もしましたし
子供も授かりました!
未だにダメな所もあるし
好きだけど一緒にいて
イライラしたりうざいと
思うこと沢山あります(笑)

ですが少しずつ
私が頑張って旦那の
性格とか悪いとこを
治せています😊
大変だし本当に少しずつ
ですが(笑)

少しでも一緒にいたいと
いう気持ちがあれば
この先大丈夫じゃないでしょうか?😌

あまり参考にならないかも
知れませんが💦

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    は、ありがとうございます😭😭
    なんだか心に響きました。
    私も自分のダメなとこ直したりしていきたいと思います!

    • 3月1日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    少しでもお力になれたら幸いです😢
    私の旦那はお金にだらしなく
    女関係も色々ありました|ョω・`)
    今では仕事をしっかりして
    借金もしっかり返して
    タバコ、ギャンブルもやめ
    女関係もきれいさっぱりです!
    私もすぐ病んだりして
    性格に難ありだと
    自分でわかっていたので
    気をつけるようにしています😢
    人は少しずつ変われると思うので
    頑張りましょう😣
    またなにか辛いとおもったら
    ここに吐き出してくださいね?

    • 3月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    どうしてそんなに旦那を変えられたんですか?
    やっぱり子供できたらかわりましたか?
    はきだします!

    • 3月2日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私の場合はいつも
    自分の言いたいことを
    言えずに我慢して辛い思いをしてきたので
    はっきり言うようにしました!
    あと怪しいとか心配と思ったら
    聞くようにしてます!
    こればっかりは旦那様の気持ちも
    大事になってきますが…😣
    言いたいこと言ったあとに
    それをサポートすることが
    大事なことだと思います!
    救いの手を差し伸べて
    一緒に頑張るというか…
    あれこれ言うだけじゃなく
    相手のことも考えて
    少しずつ少しずつ治して
    いくしかないですね😢

    • 3月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    言うようにしたら
    うざい、そーゆの嫌いと言われました…

    • 3月2日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    相手も理解してくれないと
    なかなか前に進めないですよね…
    そんな時は先ずは自分から
    少しずつ変わっていくか
    本気で理解してくれるまで
    言うしかないですよね…
    私も最初は何度言っても
    わかってもらえず
    絶望的になり死ぬことを
    考えて死ぬと言って
    目の前から消えて
    連絡も取れないように
    したこととかあります(笑)
    私も構ってちゃんというか(笑)
    そこまでして
    何度も話し合って
    ぶつかって喧嘩して
    の繰り返しでした
    2年くらいかかってりやっと
    落ち着いてきた感じです
    今でもまだダメなとこたくさんありますよ😅

    • 3月2日
H.U

自分自身で依存してるとわかっていても、離れられないのが依存ですよね😑
どんなクズで周りになんと言われようが結局答えを出すのは自分なのでなかなか難しいですよね。。。
どんなことをされても言われて離れたいと思っても、いざ相手から別れを告げられるとやっぱり相手にすがってしまいます(笑)
何でなのか自分でも知りたいくらいです😅

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    同じ方いて心強いです。
    信じても裏切らればかみたいですよね

    • 3月1日
  • H.U

    H.U

    信じても…ですよね(笑)
    自分の都合の悪いことは隠したり…と愚痴ばかり出てくるのですがいざ離れる!となるとなかなかそうはいかないもので…(笑)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    私もです…
    みなさん色々抱えてるんですね

    • 3月2日
  • H.U

    H.U

    皆さんそれぞれ心の闇を抱えてますね…😭

    • 3月2日
ゆーちゃん

私も周りから別れた方がいいって言われます💦
けど別れるに別れれないんですよね…
嫌なとこが見えたかと思ったらたまーに優しさ見せてくるし…

いま旦那が26歳で私が23歳なんですけど、
年上やからってちゃんとしとるとも限らんのやなって諦めました😅
自分がしっかりできるとこはしっかりして、
旦那がやってくれそうなことは上手いこと言ってやってもらうようにしてます笑

でも我慢できんくなったら友達に長電話で愚痴聞いてもらったりしてます😂

なんか違ったらすみません💦

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    わたしも4つうえです!
    年上に見えないです、クソガキですよもう、、
    私も愚痴ります🤣🤣
    いえ!大丈夫ですよ!ありがとうございます!

    • 3月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    3つ4つじゃ年上感ないんかもですね😅
    うちの旦那、自分のことすら自分でやれないんで笑
    お腹の中にべびおるのに既に子ども育てとるみたいですよ😂
    旦那とおる限り悩みとか不満は尽きんと思うけど、お互い無理しんようにしましょうね(*´꒳`*)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    わたし18ではじめは年上すぎて怖くて付き合う気は無かったです笑笑
    うちもです、もう毎日なんぎですw
    頑張りましょう!

    • 3月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    付き合ってみたら全然ですよね😂
    わたしも3個上は初めてやったけど、
    え、こんな頼りないん?!ってなりました笑
    しっかりしんと!とかって気張る必要はないと思うけど、上手に気晴らししながらやっていきましょ!
    遠くから応援してます(*´꒳`*)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    • 3月2日
想姫ママ

精神疾患があり旦那さんに裏切られたりしたんですか?

私はそうです。

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    17さいの娘さんいるんですね!
    わたし、今年19歳になります(●´ω`●)💗

    うつ病ですが理解されず…

    • 3月1日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    鬱なんですね

    私は躁鬱です

    浮気不倫数ヶ月されても旦那に依存してます😱

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    わたしもです!

    離れきれないです。。

    • 3月1日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    何か嫌いになりきれない?

    感じですか?

    私はそんな感じ…⤵️

    もう41だし病気もあるし嫌いより好き?が勝つみたいな

    イライラはなについても

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    そんな感じですね!
    体大丈夫ですか??
    小さい赤ちゃんもいますし大変ですよね、、

    • 3月1日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    お義母さんの手助けがあるのでどうにかです

    保育園手続きもしてます

    • 3月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    義両親は旦那になにかあるとすぐ別れなさいしか言わないから話にならないです

    • 3月2日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    義理親が旦那さんにシュナモンさんと離婚しろって言うんですか?

    • 3月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    わたしにです!!
    旦那に話してるかはわからないです

    • 3月2日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    えー

    嫌なら家の子供と別れたら?

    みたいな…⤵️

    • 3月2日
あてそ

離婚て結構しんどいと思います。結婚って家族になるって事ですもんね、、踏み切れない人多いですよ乗り越えて仲良くなる場合もあるし、なんとも言えないですね。

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    なかなか踏み切れないです…
    ママリ見てると愚痴ってでも乗り切るるかたいるからやっぱり私の我慢が足りないのかな…

    • 3月1日
○おしゅぬん○

私は両親がおらず
祖母から虐待を受け育ちました。
旦那といてもストレス溜まりますが
1人になると余計不安になったり
する気持ちよく分かります(;_;)
うちはとことん旦那と
話し合いして何とか今も
保ってるってかんじです。
いつ壊れるか分かりませんが
壊れたとしたら1人で
頑張るしかないですよね…

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    しんどいですよね…
    必死に繋げなきゃいけないですし

    • 3月1日
怪獣ママ

元旦那と付き合っていた時、あの人はやめなさいと何人にも言われてました(^^;;
結婚後も周りに相談すると、離婚しないとあんたがダメになっちゃうよ!と言われてました。
私は決心がついたのは出会って11年経ってからです。
別れない理由をみつけるのって簡単なんですよね。全部が全部ダメな人間ってそうそういないと思うので…
シュナモンさんはきっと、人のいい所をみつけるのが上手な方なのだと思います。それはステキな事だと思います。

ただ、私自身が結婚出産離婚と経験して思ったのは、先人達の言うことは流さずに聞いておくべきだなぁと言うことです。
みんなが口を揃えて離婚を勧めるという事は、何かそれなりの理由があるのだと今は思いますし、もっと早く決断すべきだったとも思っています。
詳しい事はわかりませんし、軽々しく離婚した方がいいとは言えませんが…もしも相談した誰かが旦那さんの悪口を言った時に、でも…とかばえなくなったとしたら、その時が限界なのだと思います。
私は限界まで我慢してしまったのでその後の離婚のエネルギーを絞り出すのが大変でした。
もし本気で離婚を考えるのなら、心に余裕が少しでもあるうちに計画を練る事をオススメします。