※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
家族・旦那

心狭いですか😭?平日ワンオペで、久しぶりに旦那が早く帰ってきたと思っ…

心狭いですか😭?平日ワンオペで、久しぶりに旦那が早く帰ってきたと思ったら敷地内同居してる義妹の迎えに行ってまた帰ってこない…土日も何か用事があれば旦那に送り迎えを頼む義実家。義祖母も義父も運転できるし、わざわざ旦那に頼まないでと思ってしまいます。貴重な家族3人の時間なのに💦

コメント

sooooooo

旦那サンに断ってもらったらどうですか🤔❓

• mary

mary

ありがとうございます✨旦那に言うと行ってあげなきゃ可哀想とか言われ…義実家にも旦那にもイライラです😞💦

• 3月1日
  • sooooooo

sooooooo

子供と一緒にいる時間より送迎に行くの?って言い返してみたらどうですか😢❓
    このままだとずっと今の状態が続きそうでパパといる時間がなくなりそうで可哀想です😭

• 3月2日
  • mary

mary

確かにこのままだとせっかくの時間がどんどん奪われちゃいますよね😢💦それでなくてもパパといる時間が短いのに😭その言い方も参考にさせていただきます!ありがとうございます😣💕

• 3月2日
lucky

私も似た感じです💦
ワンオペで主人は月曜だけ休みですが、その月曜の午前中は、お義母さんの買い物に行くことになってます。お義父さんも健在だし、お義父さんが行けばいいじゃんって思うけど、結婚前からそう言う感じだったみたいで…。。。
週一回の休みなのに!!って思うけど、行ってほしくない思いもありながら、行ってあげなきゃ申し訳ないって気持ちにもなりますよね😔
こっちは家族があるんだから、お義母さんが遠慮してくれるべきじゃない?って思いますが、行く事が当たり前のようになってるのがすごく嫌です。。。感謝してる感じもない。
せめて、「いつも迷惑かけてごめんね」くらいあればいいのに😩

maryさんのモヤモヤする気持ち、悪者になる気持ちスゴく分かります💦💦💦
断ってくれても、断らなくてもスッキリしないんですよね😭
義両親から言ってくれないと解決しないですよね😩

私はなんとか気持ちを切り替えるために、将来自分の子供も主人と同じ様に、結婚しても自分を大事にしてくれるはず!と思う様にしてます😂

私はもう、自分の気持ちの持ち様だと自己暗示かけるようにしてます(笑)

• mary

mary

わぁぁ😭✨気持ちわかってもらえて嬉しいです😣
    本当にそれです。旦那が悪いことしてるわけじゃないから、断らせるのもなんだか申し訳ないし、でも行って欲しくないし…葛藤です😭
    確かに、迷惑かけてごめんねとかあればまだ😢うちも旦那に頼むのが当たり前みたいになっています。義両親から言ってくれたらベストですね😫

その切り替え方素晴らしい😭❤️そう考えたら気持ち楽になりますね!私も自己暗示かけてみます😂ありがとうございます😭💕

• 3月2日
ひなママ

旦那さんに伝えてもダメですか?

• mary

mary

ありがとうございます✨旦那に伝えると、行ってあげなきゃ可哀想と言われ、むしろ私が悪者みたいな気分になります😫家族に優しいのはいいけど、こっちはいつもモヤモヤです😭

• 3月1日
ALOHA

心狭くないですよー!!maryさんの家族なのですから旦那さんの親に断ってもらっても全然問題ないと思いますよ☺️伝えてみてはいかがですか?

• mary

mary

ありがとうございます😭✨旦那がきっぱり断ってくれるならいいんですが…😢なかなか私の気持ち伝わらずで💦もう一回話してみようと思います!

• 3月1日
lucky

自己暗示もなかなか難しいんですけどね…。。。あとは、これが一生続くわけじゃないと思うようにしてるけど、maryさんの義両親が若いとまだまだ先が長いですよね…。。。

これが他人の旦那さんとかだったら、「めっちゃ優しいじゃん!いい人じゃん!」って思うんですが、自分の事となると話は別ですよね…😫
家族一緒に出かけたりできるのも、子供が小さいうちだけだけだし、それをどう思ってるのか知りたいですよね😭

• mary

mary

義両親若いので、まだまだ先は長そうです。本当に気の持ちようですよね😢️余裕があるときはなんとか自己暗示できそうです😂✨

あーまさにそうです!!優しいんですけど、でもその優しさどうなのって思うことが多々あり…😭自分の旦那だと、誰にでも優しいのはちょっと😔優しさにムカついちゃう私もダメなんですが😩💦

旦那さんを責めるのもなんだか違うし難しいところもありますが、今のうちにちゃんと話しておかないとあっというまに子供も大きくなりますよね😣

気持ちわかってもらえてすごく楽になりました😭💕ありがとうございます😊

• 3月2日
lucky

話すのも難しいですよね💦
こっちが悪いことしてるような感じになりますし…😭

いくら自分の息子でも、独身じゃないから好きなように使わないでほしいですよね😩まして子供がいるのに😡

今後も葛藤ばかりだと思いますけど、お互い頑張りましょう🤣
仲の悪い親子よりは、家族思いの人の方がいいに決まってる👍🏻

• mary

mary

お返事遅くなってすみません💦
    旦那に話してみました!昨日もまた義実家から運転手を頼まれていたんですが、今回は断ってくれました😭✨

ちょっとは気遣ってほしいですよね😫昨日なんてちょうど子供のお風呂から夕ご飯にかかる時間に迎えに来てっていうのだったので、本当やめて😑って思いました。。

家族思いの旦那さんを持てて幸せですよね🤣💓それで大変なことも何かとありますが…頑張りましょう😂✨✨

• 3月4日
  • lucky

lucky

お話しされたんですねー😆
    なかなか言えることじゃないから尊敬しちゃいます🤩勇気いりましたよね😳
    私も昔話したことあるんですけど、「俺の家はこうなんよ」みたいな感じで突っぱねられました😭旦那自身も言われてもどうしようもできないから、逆ギレっぽくなっちゃうのかと😣💦
    どっちも選べなくて辛い立場なのかもしれないと思うようにしてます😔

と言っても、融通はきかせてくれるので100歩譲って、よしとしようと思ってます!

前に、雪が降った日に、「お義母さん買い物行くつもりでいるんじゃない?行ってあげなきゃお義母さん困るんじゃない?」と半分イヤだと思いながら言って、一緒に買い物行ったことあるんですが、「こんな雪の日に出て転んで骨折でもしたらどうするん?!こんな日は普通ダメよ!出んよ!」みたいな事を旦那が言われてました😰
    旦那はいつもの事と思って気にしないんだと思うんですが、私の立場からすると、「ふざけんな!!」と言う気持ちです。お義母さんが困ると思って連れて行こうって言ったのに、感謝されるならまだしもそう言う言い方はないでしょー😡と腹が立ってしょうがなかったですよ💢
    と、私の投稿じゃないとこで愚痴ってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️

前途多難ですが、ちょっとずつでも気持ちが変わっていけばいいですよね😊

• 3月4日
  • mary

mary

言った瞬間、旦那を固まらせてしまいました😂たぶんなんて言っていいかわからなかったんだと思います😭️💡
    言い方も難しいですよね。
    ちぃさんもお話されていたんですね!確かに旦那さんも悪いことしてるわけじゃないし、板挟みというか…言われても困っちゃうんですかね😢💦
    融通きかせてくれるのはありがたいですね☺️✨

えー😫‼️お義母さんそれはないですね💦こっちの優しさ踏みにじられましたね😭せめて言い方変えてくれれば…😩どうしても腹が立っちゃうことありますよね😑腹が立っても自分の親みたいにはっきり言えないし、モヤモヤしてしまうことが多々あります😱
    愚痴りたくなりますよね。。

はい!お互い良い方向にいきますように😊💓

• 3月5日