※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
その他の疑問

未婚で1人で子供を産む事を決めた方

未婚で1人で子供を産む事を決めた方

コメント

ちゃちゃ

籍を入れる前に妊娠してこれからというときに彼が亡くなり、未婚で子どもを産むと決めました。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私は16歳の時の彼氏が妊娠がわかって1ヶ月後に、事故で亡くなり、お腹の赤ちゃんは流産してしまいました。
    今は何十年かたって、今新しい命が授かったと思ったら、自由で居たいと言われて、新しい彼女と結婚するから、子供はおろして欲しいと言われて、1人で産もうて決めました。
    不安でいっぱいです。

• 9月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね、
    周りには大丈夫なの?ひとりで育てれるの?と言われませんか?わたしは言われました。
    わたしも1度流産を経験していますので、おろすという選択肢はありませんでした。
    お互い、不安はありますが先にあるのは明るい未来だと思って頑張っていきましょうね!

• 9月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます。
    私は地元ではないので、両親は遠いし、友達も少ないので、不安ですが、私も流産の経験があり、次はいつできるか、もう出来ない可能性が高いと言われて、10年かかってやっと出来た子供です。友人には、おろして、新しい人と幸せになった方がいいと言われましたが、お腹の赤ちゃんをおろすと言う事は出来ないし考えたくないのです。

• 9月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほどですね、
    わたしもまだ若いんだから新しい人と幸せになった方がとよく言われます。
    聞き流していますが。
    この子と幸せになりたいんです。
    きっと世間からはいろんな目で見られますし、パパと遊んでいる子を見るとパパ必要かなーて思わされたりします。
    でも一度決めたこと、揺るがずに育てていきます。
    ママもやりながら、パパ役もやります!

• 9月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね!私は若くないので、焦りは色々とありますが、この子と生きて行きたいと思います。
    ちゃちゃさんも、無理をしないで、頑張って下さい。

• 9月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます。
    他にもいろんなわけあってシングルマザーになる方はたくさんいます。
    お互いがんばりましょうね!

• 9月28日