※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
子育て・グッズ

DWEの教材について知りたいです。年少向け英語教材を検討中で、DWEの無料訪問で魅力を感じたが、飽きたり高額で心配。こどもちゃれんじ経験あり。主人は任せている。

ディズニー英語(DWE)について教えてください!

4月から年少になるので、英語の教材をと考えています。
先日、DWEの無料訪問に来てもらい、内容なとの充実度にとても魅力を感じました。
ただ、、
途中で飽きたりしないのか、心配になってきました。
今はこどもちゃれんじをやっていて、しまじろうは教材やDVDなど飽きていないのですが、しまじろうを英語吹き替えでDVDを見せると、違う!と飽きているように思います。

高額なのと、途中でやめることが出来ない為、とても頭を悩ませています。
主人は、任せると言っていて、ノータッチです。

長くなりましたが、DWEの教材について、知ってる方がいらしたら、教えていただけますか??😂

コメント

I&S&K

教育熱心で一緒参加しながら教材を使っていけるならいいと思いますが、それが難しいならやめた方がいいかもです。結構、新品のまま売りに出されてるの見かけますし(´×ω×`)

• ぶーりん

ぶーりん

親子一緒にやる感じなんですね!それは難しいです。売る人もいるんですね!⁉︎裏を返せば、飽きるって事ですよね😱ありがとうございます!‼️🙋‍♀️

• 3月2日
rairii

私の知人が言うには、わざわざDWEでなくてもと言う見解のようでした。やはり親が教えきれない?付き合いきれないのもあるなら、それなら英語に特化した保育園や幼稚園を探して入れた方がいい!と言ってましたね!
そこにプラスオンしてレンタルなど英語でDVDを見せたりすると年長さんくらいになると楽しめる。と。
お金がある家はいいんじゃない??という感じだったので、ウチは英語に特化した保育園に入園させ、購入やめました。

• ぶーりん

ぶーりん

そうなんですね!うちは保育園しか選択肢がなく、このご時世、保育園を選べるほどの募集がなく、英語は自宅でなんとか、、と思っていたのですが、いかんせん金額が。😵
    体験版では、週に1時間の英語の時間より、毎日10分の英語に触れる機会の方が断然いい!
    みたいな事を言っていて、ゆらいでしまいましたが、、
    あまり良くない様な気がしてきました😎
    ご意見、ありがとうございます!‼️🙋‍♀️

• 3月2日