※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
妊娠・出産

おっぱいが赤くて痛みもあり、熱がある。揺らすと肌色に戻り、熱も下がる。妊娠線のようなものも。検診で相談しようか悩んでいる。

おっぱいが真っ赤になります。
熱もあります。
酷い時は更に痛みがあり、ズキズキしたりもします。
昨日ネットで調べておっぱいを上下左右に揺らしたら、赤い色が肌色に戻り熱も下がりました。
赤い中に妊娠線ようなものもある気がします。
こんな症状なった方いますか?
次の検診で聞いてみようかなと思うんですが
おっぱいが赤いのが常なので心配してます。

コメント

ちゃき

乳腺炎ではないでしょうか…?
調べてみてください!

• ちゃき

ちゃき

と思ったら、まだ妊娠中でしたね💦
    何でしょう…
    心配だったら検診を待たずに病院に行ったほうがいいと思います!

• 3月1日
たぬき

違ったらごめんなさい💦妊娠初期の時に胸がおっきくなってきたのに関わらず同じ下着を付けていて締めつけで赤くなりました😰 忙しくサイズのあったものを買わずにいたらしばらくして妊娠線になり、赤みはなくなりました💦

乳腺炎かどうかは分からないですが
私も熱を持って赤くて痛かったです。
鬱血したような感じ‥
そこまで酷くなかったのですが
友人に聞いたら友人はもっと
ひどかったようで皮膚がパンパンになってキレてそのまま妊娠線になったようです(ToT)その子は産後も酷かったみたいです😰
痒みはないですか??
痛みがあるときは無理にマッサージしないほうがいい気がします‥そして妊娠線予防にちゃんとクリーム塗ってくださいね〜!
助産師さんとかに相談するとおっぱいみてくれますよ😊