※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で既に3キロ増えてしまい、体重増加を抑えたい。運動やマタニティスイミング、ヨガは効果があるでしょうか?

明日で妊娠5ヶ月になります!
二人目ですが、一人目の時かなり体重が増えて体が重くしんどい思いしたので増えても10キロまでにしたいのですがもうすでに3キロちょっと増えてしまっています(TT)
食事前は必ず野菜を大量に摂るようにしてたり白ごはんは2.3日に一回、お昼にしか食べなかったりしているのですが中々減らず後半にもっと増えるのに〜と思ってもうすでに苦しい感じです(笑)
体重キープと言うか増やさないようにするにはどうしたらいいですか?
やはり運動ですか?
マタニティスイミングかマタニティヨガをやってみたいと思うのですがやったことある人いますか?

コメント

のんママ

ウォーキングではダメですか?😊

私は1人目がプラス6キロ
今7ヶ月でプラス2.5キロです💡

食事は普通ですし、おやつ食べたりします!
ウォーキングは1.2時間です。

体質によっても異なるので一概には言えませんが、のんびりお散歩オススメです🌼

• わい

わい

上の子の保育園の迎えの時だけ歩いて行ったりするのですがそれ以外は特に歩くことがなくて。。。
    目的がないと散歩もできないタイプで(笑)
    ご飯食べ終わったあと洗い物する前にとりあえず横になって数時間過ごしてしまうのでこれがきっと行けないんだなと思うのですが中々改善できず😭
    身長166cmの53キロだったので並くらいと思うのですがこの1ヶ月くらいで3キロくらい増えてるので体が重くて重くて。。。
    ウォーキングできる時はしてみようと思います!
    もうこれ以上体重増えたくないです😂

• 3月1日