※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪いので、ゆっくり進めてもいいと思います。7ヶ月過ぎても一回食のままでもOK。他の食材も与えてみてもいいですか?

下の子が離乳食を始めてるんですが
あまり好きではないみたいです!

2月頭に初めて全く食べなかったので
1週間ちょい休憩して
また離乳食を再開しました!
前までは離乳食をあげても
すぐにべーって吐き出されてましたが
最近ではスプーンをあげると
口を開けてくれるようになりました!
が、、少しは食べてくれてると思うんですが
べーって出されます😅

なので、離乳食はゆっくりやろうかなと
考えていて
今のまま食べの進みが悪いようなら
7ヶ月過ぎても一回食のままにしようかなと
思ってるんですが
食べが悪くても7ヶ月過ぎたら二回食に
した方がいいですかね?😅

ちなみに、10倍がゆ、人参、かぼちゃ
ほうれん草しか食べた事が
ないんですが他の物も与えた方がいいですかね?

食べの進みが悪いので
いろいろ迷ってしまって😭

上の子はすんなり食べてくれて
5ヶ月一回食、7ヶ月二回食、9ヶ月三回食
でした!

コメント

ゆき

うちの下の子は全く離乳食を食べませんでした‼︎
なので離乳食は諦めて1歳から上の子と同じ普通食でやっと食べだしました!