※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

出産に対する恐怖心があります。前回の出産で様々なトラブルがあったため、心配が増しています。ただの吐露ですが、怖いです。

ただ今33w5dです。
まだ少し日にちはあるけども…
既にあの出産の恐怖心が襲ってきます…

上の子の時は産後子宮脱になって子宮が外に出てしまったり、肋間神経痛と痔が悪化したり色々あったので、そうゆうのもひっくるめて怖いです…

ただの愚痴というか…今の心境の吐露なんですが…
あぁ怖い…

コメント

パンダ1号

あたしは、約10年振りに4人目を出産予定ですが...
怖いの分かります💦
よからぬ事を考えてしまったり...
赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが、とにかく恐怖です。

• あすか

あすか

ですよね、ですよね(;_;)
    でもいーちゃんさんベテランさんなんですね!
    もちろん楽しみですけど、その前に恐怖心が前面に押し出してきますよね。

• 3月1日
mee

わ~か~り~ま~すぅ~😨(笑)

上の子の時に特に何かあったわけではないのですが…
11年ぶりの出産で、全く忘れていた陣痛の痛みを思い出しては一人でギャーギャー騒いでます😱

義母に呆れられ、笑われ…
「陣痛来たら連絡くれればすぐ行くから大丈夫だよ」と言われても安心できず…
「絶対アタシを一人にしないでよっ😭😠😭😠」と意味不明にキレ出す私…😅

完全に陣痛恐怖にヤラれてます😝

• あすか

あすか

本当ですね…(;_;)
    怖すぎます…
    お互い少しでも安産で早く出産終えられたらいいですね…

• 3月1日
夏の風

私も30週くらいから、『あーまたあの痛みを味わうのか…』と恐怖でした😣
痛みが分かるからこそ怖くなりますよね😰
それが実際は、5分間隔になってもそこまで痛くなくてまだまだ生まれないと思ってました😅
1分間隔でも長女の時の痛みに比べるとそんなに痛くなくて…。
破水してからは強烈な痛みに変わりましたが、破水から40分くらいで生まれたので一人目よりも楽でした⤴️
でも、破水後数分で全開になりいきみたくなったんですがその時は『あーこんなに痛いって分かってたのに何で二人目欲しいって思ったんだ‼』とかなり後悔しました(笑)

怖いですが陣痛来ると色々分かってる分冷静でいられるし、きっと大丈夫です👍頑張ってください⤴️

• あすか

あすか

やっぱり痛いですよね…
    みんな同じぐらい辛いんですね…
    分かってはいるけど怖い〜(笑)
    でも夏の風さんの様に安産になるといいなぁ!理想です!

• 3月1日