※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前に哺乳瓶や粉ミルクを用意しましたか?母乳が出れば母乳で育てたいけど、出なければ粉ミルクでもいいと考えています。他の方はどうでしょうか?

赤ちゃんが生まれる前から哺乳瓶とか粉ミルクとか用意しましたか?

私は母乳が出れば母乳で育てたいと思っていますがもし出なければ粉ミルクでも仕方ないなと思っています!

みなさんはどうされましたか?

コメント

myy

哺乳瓶やらのセットを買ったけど使わずじまいです😭

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

哺乳瓶だけ用意しました!
産後は混合だったので、ミルクは退院後に産院と同じ物を買いました!!

ピッピ

とりあえず哺乳瓶だけ用意してました!
ミルクは何を買ったら良いかわかんなくて保留にしてて、産院で使っていた物を入院中に家族に買ってきて貰いました(^O^)

mipo

生まれてから買いました!全然間に合いますよ☆

ニック

母乳でも、搾乳したりするので
哺乳瓶は2本くらいあった方がいいですよ!
粉ミルクはキューブ状の作るのが簡単なやつを買いました^_^

母乳が出る出ないは置いといて備えておく方がいいですよ^_^

みいこ

哺乳瓶は一応買ってました(*^^*)
粉ミルクは、病院から貰えたので買わずにいました‼︎
最初はなかなか母乳が出ず混合でいって、2ヶ月から出まくったので母乳に切り替えました(*^^*)
時々歯医者などで預けなきゃ行けないのもあったのでその時は、月齢分のミルク用意して頼んでました(*^^*)

ま

哺乳瓶は用意しました!
ミルクは産院と一緒のものがいいと思い、退院してから買いました!

ひろ

退院後しばらくは母乳少し足りなかったのでミルク足してましたが、それは入院中に買ってもらいました!
病院で使ってるミルクと同じ方が良いかなぁと思ったので☆
哺乳瓶は2本だったかな、予め買ってました。
もし完母になったとしても、哺乳瓶拒否になると何かと大変なので、たまには哺乳瓶咥えさせようと思ってたので😊

ふれーく

哺乳瓶や哺乳瓶ブラシなど揃えましたが手付かずです😂

yupi

母乳瓶も粉ミルクもサンプルを頂いたので様子見です💓

y❤︎

用意してませんでした😊
結局完母で必要なかったので
買わなくて良かったです(*^^*)

入院中に母乳の出次第で
決められたらいいと思います!

sacha

粉ミルクは
試供品がたくさんもらえるので
買う必要無いと思います( ´ ▽ ` )
哺乳瓶も病院で借りてみてとかの方がいいかも...
うちは哺乳瓶用意しておいたら
その哺乳瓶の乳首だと
上手く飲めなくて
病院で借りた哺乳瓶は
飲めていたので買い換えました。。

せつ♬

完母なので使ってないです😅
様子見てから買ったらいいと思います!

ゆー

私は哺乳瓶1本だけ買いました!
完母でも、結局旦那に見てもらう時は哺乳瓶に母乳入れとかないと・・・
見てもらえないので・・・😅
1本は買ってもいいと思いますが🤔💭
粉ミルクは生まれてから買いに行っても間に合うので退院する時に買いに行けばいいと思いますよ😊

プリンtheポムポム

私は、入院中から体重の増えが悪かったので混合になりました。
使うのかわからずに買わなかったので、退院した時に、自宅に帰る途中で買いに行きましたよ!

ひな

私は混合のつもりだったので準備してました!
でも、使い勝手や持ち歩きなどの用途、哺乳瓶の乳首が上手く吸えないなど問題が色々出てきて結局何度も買い直しました。
初めは小さな哺乳瓶しか必要ないと思うので、少しずつ揃えていったらいいと思います。

かかか

みなさん回答ありがとうございました!✨

備えていた方が多いように見えたので初期セットみたいなものを買っておこうと思います☺️ありがとうございます☺️

ラン

哺乳瓶だけ買いました。
急用で突然、預けなきゃ行けない時のために時々搾乳もして哺乳瓶をならすようにもしましたよ。
哺乳瓶にも慣れておくともしもの時助かりますよ。預ける時は凍らした搾乳したミルクです。母乳が1番です♡