※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠15週の初マタで、安定期に入る前から悪阻が続き、喉に違和感や異物感があり、胃の不快感や頭痛も酷くなっています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

妊娠15週の初マタです*
もう来週から安定期に入るというのに、悪阻が一向に終わりません😭
というのも、ここ1ヶ月くらいずっと喉に違和感があり、食べ物がずっと引っかかっているような異物感があります💦
胃のムカムカや胸焼けもありますが、喉の異物感が気になって気になって、咳き込んだり飲み物を飲んだらしても全然取れず…吐いても全く変わらない状況です(;ω;)
最近は頭痛も酷く、更に花粉症までダブルパンチでもうぐったりです…😭😭
同じように喉の異物感がある症状だった方いらっしゃいますか?😭

コメント

よしmama♡

私もありました😭
つわり酷いと辛いですし
喉の異物感あると焦りますよね😣💦
私の場合いですがレモンを丸かじりしてみたら酸っぱさで喉の異物感が徐々に消えました😂

• ゆこ

ゆこ

ずーーっと喉に何かがいるような気がして無意識に咳き込んだりするのでお腹にも悪いような気がして😭💦
    レモン丸かじりですか!!やっぱり酸っぱいものが効くんですね!試してみます✨

• 3月1日
  • よしmama♡

よしmama♡

私もそうでした😣
    無意識に咳き込むとズキズキお腹が痛んだりしてたので大丈夫かな?って心配し過ぎてマタニティブルーにもなってました😣💦
    そうみたいですね!是非是非✨

• 3月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね😢来週から安定期に入るのに全然つわり良くならないのでずっとモヤモヤしてます😢
    酸っぱいもの意識して明日買ってみます❤️

• 3月1日
ちろりん

私も異物感最近までありましたが気がついたらなくなってました(o^^o)
つわりの時は何してもダメで凹みますよね💦
花粉症も辛いですし(*_*)鼻水グズグズだし妊娠中だからいつものクスリも飲めず花粉よ早くなくなってくれって毎日思ってます(;_;)

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね〜(;ω;)やっぱり気を紛らわすのが1番なんですかね💦ずっと喉に食べ物が詰まってる感じで食事の後はずーーっと不快感で😭
    頭痛も花粉症も、ほんと薬飲めないのが辛すぎます😢

• 3月2日
かな

こんばんは!
私も同じく15週目の初マタです(*^ω^*)
全く私と同じ状態でびっくりしましたヽ(´o`;
つわり、15週目にはもう収まってると思ってたのでなんだか憂鬱ですよね…
私もここ1週間くらいから喉の異物感を感じるようになりました…
これも妊娠によるものなんでしょうかね(´;ω;`)

• ゆこ

ゆこ

こんばんは(*^o^*)
    喉の異物感本当に気持ち悪いですよね💦
    きっと何もないんだろうとは思うんですけど、ずっと喉に何かが残ってる感覚があって憂鬱です😢
    頭痛も酷いですし…もう終わってもいい頃なのに、早く楽になってほしいですよねー😭

• 3月2日
mayuka

喉の異物感に私もいまだに悩まされてます😭
たんつわりかな?と思ってて以前こちらで質問させてもらったのですが、みなさんの意見や経験談を聞いて、胃も悪いしげっぷも出るので逆流性食道炎のせいかもしれないです💦

次の健診で妊婦でものめる逆流性食道炎の薬がないか聞こうと思ってます☺️

• ゆこ

ゆこ

喉つわりっていうのもあるみたいですよね(;ω;)
    逆流性食道炎は私も薄々そうかな?と感じてます…💦
    でもカメラとか飲むのに抵抗あってなかなか病院へ足が向かず、なんとか喉つわりで通り抜けたいという気持ちです😢笑

• 3月3日
  • mayuka

mayuka

妊娠前も逆流性食道炎の薬を飲んでいましたが、胃カメラの必要はありませんでしたよ☺️
    お医者さんに症状を伝えて、逆流性食道炎の診断をされただけです!
    げっぷと一緒にたまに胃液まで上がってきたり、胸焼けする、などを伝えただけです✨

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね✨
    私もとにかく胸焼けが酷いので…今度検診の時まで続いていたら伝えてみようと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 3月3日