※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
家族・旦那

主人の仕事の帰りが遅く、仕事柄夜ごはん等食べてくることも多いので1…

主人の仕事の帰りが遅く、仕事柄夜ごはん等食べてくることも多いので1人で過ごすことが多いです。

私はまだ出産後、退院して1週間なのですが
もうすでに赤ちゃんが何しても泣き止まなくてどうしようもなくなり、こっちも一緒に泣いてしまうことが何回かありました。

私が泣いてもどうにもならないし、主人もたぶんそう思ってると思います。
こんな時、どう乗り越えていいのか全くわかりません。
外に出られず気分転換の仕方も見つかりません。
基本的には自分でなんでもやるタイプなのですが、今回ばかりはそうもいかず…(涙)
これから先が思いやられます。

コメント

わたしも泣きましたよー!!!
むしろもっと時間経っても泣いてましたー!!!

怪獣ママ

はじめの1ヶ月、ホントにキツいですよね。ママ頑張ってて偉いです!お疲れ様です(><)

私は娘を安全なベビーベッドに置いてトイレやお風呂場にこもったりしてしまっていました。ほんの1~2分程度ですけど。
たったそれだだけど、私は少し楽になれました。
なんで泣き止まないのーって悩む気持ちから、離れてごめんねーって愛情を伝え直す?時間に変わったってだけなんですけど、考えてもどうにもならない事を考え続けるよりはずっと楽でした。
後は、自分の住んでる地区担当の保健師さんに連絡して愚痴らせてもらったり…って感じでしたね。

今はキツくても、段々笑ってくれるようになって、歩いて追いかけてくれるようになって、これから楽しい事がいっぱいですからね!
無理し過ぎず、時には誰かに愚痴りながらのんびりーの気持ちを忘れずにいきましょう(^^)

• しゆ

しゆ

ありがとうございます✨
    私もあまりに泣き止まず、少しベッドに置いて離れてみました。
    不思議とごめんねという気持ちになりますよね😞
    頑張ってて偉いという言葉がとても心に染みました🙏

• 3月3日
3kidsmama

私も泣いていましたよ!むしろ今もちょっとした事で泣けたりイライラしたりです…💦

あー

お気持ちお察しします( ¨̮ )
私も泣きました。
もうどうしようもない時は
ベランダに出て
深呼吸してました。
気持ちが少しだけ
落ち着きます😊
まだ赤ちゃんもこの世に
生まれなばかりで
不安かもしれないです。
お母さんも無理せずです!
いつでもお話し
聞きますからね!

• しゆ

しゆ

いつでも話を聞きますとの一言だけでも気持ちが和らぎました😭ありがとうございます!

• 3月3日
わかば

私も泣き止まなくて一緒に泣いてた時ありました。
でもきっとその気持ちは赤ちゃんに伝わるし
赤ちゃんはまだこの世界に出てきて何もわからなくて不安だらけ
ママに助けてって言ってもママも泣いてるどうしたらいいの
ってなってるんじゃないかと思って
怖いよね。大丈夫。、ママがいるよ
と思いどーんと構えるようになりました(*´꒳`*)
泣き止まないとどうしていいかわからないですよね
でもきっと赤ちゃんも不安なので
大丈夫だよ。ってひたすら抱っこして安心を与えてあげればいつか通じると思います。
長々と失礼しました。。。

• しゆ

しゆ

自分が泣いてるとこの子も泣き止まないだろうな…と心で思いながらも涙が止まらなかったです😢
    泣きながらでも何か声をかけるようにしていきます!
    アドバイスありがとうございました🌟

• 3月3日
黄色い木馬

私も泣きましたー!
うちは主人が夜仕事で朝までいないので、夜泣きするたび私も一緒に泣いてました。
おんぶができるようになると楽になりました!
旦那が休みの日に2〜3時間だけ見てもらって、美容室や映画、それが難しかったらスーパーへ買い物。
1人の時間があることで、気持ちの切り替え、リセットできました。

• しゆ

しゆ

1人の時間、赤ちゃんを見ててもらえる時間が作れたらだいぶ気が晴れそうですね🌞
    コメントありがとうございました✨

• 3月3日

私も産後すぐは家に1人で、泣き止まない我が子を抱きながら何回も泣きました💦(笑)

泣きたいだけ泣いていました😔

家の中で少しストレッチしてみたり、ネットショッピングでいろいろ買ってみたり、YouTubeを流してみたりなどなどしながら気休め程度の気分転換していました😅

• しゆ

しゆ

泣いちゃだめだ…と思っても涙が溢れてくるので、開き直って思い切り泣きました😭😭

• 3月3日

私も旦那ほとんど帰ってこないので一人で二人の子供見てます。
一人で全部やらなきゃいけなかったので出産して退院してから買い物とか市役所の手続きとか子供連れて行ってました。一人目出産した時毎日泣いたりしてましたが二人目の時はイライラしてる事が多くなりました。

• しゆ

しゆ

1人で全てやるのは本当に大変ですね…
    私も先日、市役所やら銀行やら手続きしに行きました💦
    本当は買い物にも行きたいけど、今はネットスーパーで何とか過ごしてます😓

• 3月3日
みーたんママ

大変ですよね。
私も子供が一日中ぐずる泣く寝ない…で、泣いてました。生後10日くらいの娘にお願いだから寝てー😭って泣いてお願いをしたりしてました。もちろん伝わってないけど。
今6ヶ月になって色んなものが見えて来るし泣いちゃだめ!って思っててもまだまだ一日中ぐずったり泣いたりずっと抱っこが毎日続くと抱っこしながら泣いてます。私もほぼワンオペ育児なので辛いです。ただ今は家から出られるようになったのでコンビニでカフェオレ買って散歩しながら飲むのがストレス発散になってます!暖かくなってくるし、1ヶ月たてば家から出れるのでだいぶ気分転換になると思います!家から出られない間はベランダから外眺めたり空気の入れ替えをしてリフレッシュして下さい!私もなかなかできないけど安全だけ確認して泣いてても少し離れて深呼吸したりするのもいいと思います!性格的に優しいと可哀想、なんとかしないとって思ってしまうけど、肺の筋トレって思って泣かせてもいいと思います!

• しゆ

しゆ

みなさん同じ気持ちや思いをしていると知って少し安心しました。
    私自身、メンタル強いと思っていたのでこんなに悩むとは予想外で…
    とりあえず外に出られる1ヶ月まで何とかがんばりたいです🙏✨
    私もまだ生後10日くらいの子になんで泣くのー?って言ってました😩💦
    コメントありがとうございました!

• 3月3日
Mama

私と子供と一緒に泣きました😭💦
そして寝顔をみていつもイライラしてごめんね。と反省していました💦