※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
子育て・グッズ

テレビを近くで見ることが続いて困っている方がいます。どうしたら遠くから見てくれるようになるでしょうか。お子さんも同じですか?

テレビを見るときにいっつもすごく近い距離で見るのは良くないですよね?
後ろに連れて行ってもすぐに近くに行って見ます。
どうすれば離れて見てくれるんでしょうか。
何度も言って連れて行ってもすぐに近くに…😓
目が悪くなっちゃうので困ってます。
皆さんのお子さんはテレビを近くで見ますか?

コメント

‪‪❤︎‬

テレビの近くに寄れないようにしてますよ(^_^;)

  • Rs

    Rs

    私もそうする対策を考えてみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月1日
R

近くで見てたら消します!
椅子に座らないと見れないよ!と根気よく教えたので今では近くに行くことが少なくなりました☺️

  • Rs

    Rs

    それ良いですね!
    私も試してみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月1日
ハル

うちもダメよと毎回言いますが、映像の刺激が強くて目が離せないようです。なのでテレビ自体つける時間を短くしました。

  • Rs

    Rs

    やっぱり長時間テレビをつけっぱなしはやめた方がいいですよね😓
    家にいるとずっとテレビを付けているので…(^_^;)

    • 3月1日
  • ハル

    ハル


    私自身テレビが好きというか付けっ放しにしていた人なので付けっ放しにしたいですが、成長過程で後悔する事が出ないように今は我慢してます。子どもが寝てから見てます😅

    オリンピック話しに全然付いていけなかったです笑

    • 3月1日
  • Rs

    Rs

    私もテレビっ子でテレビを付けっぱなしです😓笑
    ですよね、子供の成長過程に影響が出るくらいなら我慢する事は良いことですもんね!
    私も頑張ってあんまり付けないようにします!

    • 3月1日
リエ

テレビを叩く・裏のコードを弄るのもあり、100均の金網買って旦那がゲート作りました。

  • Rs

    Rs

    100均の金網でも壊されたりしないですか?
    息子はすごい力が強くて
    100均だと壊されるんじゃないかと…😓

    • 3月1日
  • リエ

    リエ

    作り方によるかなぁ…と思います。もう作成して、半年は経ちますが破壊されたことないです。

    • 3月1日
  • リエ

    リエ

    娘も怪力です😅2ℓのペットボトル持ち上げたりします。

    • 3月1日