※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子供と一緒にいるのがしんどくて働くのは後悔するか悩んでいます。認可外保育園に預けると大変だと友達にアドバイスされましたが、気分転換もしたいです。果たしてバチは当たるでしょうか?

子供とずっと一緒にいるのがしんどくて働きに出るのは後悔しますか?
保育園は入園出来なかったので認可外を予約しました。
友達とその話になり、認可ならまだしも認可外に預けてまで働きに出ると大変だよ。料金も高いし、子供は体調崩して思うように働けないし…そうなったら仕事のストレスもあるしバタバタするし少ししかお金プラスにならないし…それなら幼稚園まで我慢したほうがいいと思うよ。とアドバイスされました。

でもお金もですが働きにでて気分転換したいのです。
こんな気持ちで働きに出たらバチあたりますかね…

コメント

はち

バチ当たらないですよ。
私は仕事という息抜きの場があって良かったと思ってますよー

• ママーリ

ママーリ

仕事が息抜きになってるんですね😄私もそういう風になれるといいなぁと思います。回答ありがとうございました(^^)

• 3月1日
かちん

別にバチ当たらないと思います。
世の中のママさんでそのような方もいますし逆に仕事するとこで子供と離れる時間作るのも息抜きのひとつかなと

• ママーリ

ママーリ

子供と離れたくて仕事してる人もいますよね!友達が言ってることも分かるのですがやっぱり無理のない範囲で仕事したいです。回答ありがとうございました(^^)

• 3月1日

私の夫の義妹さんが息子さんが2歳の時にお子さんを虐待しそうになったらしく、保育園に預けられたそうです!
なので、一緒にいてストレスになるくらいなら保育園に預けてお仕事された方が全然良いと思います!
確かに認可外は高いですけど、その分働かれるわけですし、赤字とかにならなければ大丈夫ではないかなと思います!

• ママーリ

ママーリ

もう最近イヤイヤ期な上に1人で遊べないのでずっと付きっきりなのでそれが辛いんです…
    認可外は38000円で無理のない程度にと思い、扶養内で働くのでプラス3~4万(それ以下かも… )位にしかなりませんが、息抜きみたいに働くのもいいですよね!
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月1日

退会ユーザー

2歳になるとイヤイヤ期始まりますもんね(TT)本当に1度泣き始めると手がつけられなくなったり💦💦
    少しでも収入になるなら、全然OKだと思います(*^^*)✨
    お仕事、頑張って下さいね٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡
    いえいえ✨✨

• 3月2日
おーちぇーとちゃん

ありだと思います!私が実際そうでした。二ヶ月半で保育園に預けて働きに出ました。社会と関わりを持ったほうが自分の気持に余裕がもてたからです。年度の途中でしたので保育園がダメなら一歳までみて4月から入れようと思いましたがダメ元で入園できたので!
私は後悔してませんよ!そんなに早くから預けなきゃいけないの?とか職場の方に言われましたが、でも自分が楽しく子育てできる方法が社会にでて両立するやり方でした!
三歳までみる、一歳まで育休使ってみるだけが子育てじゃないですよ♪いろんな子育てがあります!自身持ってください!ワーキングママかっこいいと思います(^^)

• ママーリ

ママーリ

周りは子供と離れたくなく専業主婦でいるか、泣く泣く預けて働いているかの人ばかりなのでちょっと戸惑いがありました。社会とのつながり欲しいですし、元々専業主婦に向いてないようなので思い切って働きに出ます。

• 3月1日
あやこ

働いた方が楽かもです!確かに認可だといいですけどねー

• ママーリ

ママーリ

働いた方が楽っていう人もいますよね!回答ありがとうございました(^^)

• 3月1日

私もまさに同じ事をしようとしています。
たまたま5月頃からお仕事の話がきていて(まだ決まりではないですが)、次女が6月で満3歳になるのでそれを待って、半年早いですが9月から幼稚園のプレに入れようと考えてます😅(3歳過ぎると保育料が安くなるので💦)
両親からは年少になるまで待った方が・・・や可哀想・・・などあまり良く思われてません。長女は年少までみてあげたので多少の罪悪感もあります。
でも仕事が決まったらやるだけの事はやってみようと思っています。お金は正直いくらも稼げないと思います。でも主人は応援してくれると言ってますし、その分限られた時間で子供達に愛情を注いであげたいと思ってます。
私もバチは当たらないと思います。母も人間ですから、ご自分の気持ちも大切にしてくださいね。

• ママーリ

ママーリ

ご主人が応援してくれるならいいですね😄限られた時間で子供に優しくなれたらいいなぁ
    やっぱり周りは色々言いますよね💦でも気にしないようにします!お互い頑張りましょう!

• 3月1日

リフレッシュ出来てますよー!
保育園落ちたので、託児所付きの職場で働き始めましたが、提携先が無認可でした。
でも先生も優しいし、オムツ持ち帰りないし、子供は楽しそうです!

• ママーリ

ママーリ

リフレッシュ出来てるんですね😄オムツ持ち帰り無しはありがたいですね!

• 3月1日