※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

妊娠初期はつわりで食欲がなく体重が増えなかったが、中期に入り野菜を摂るようになり便秘も改善。しかし7ヶ月に入ると食欲が戻り、お菓子やアイスを食べてしまい体重が増加。お菓子を我慢するのは難しく、旦那が甘いもの好きで家にあるため、控える努力をしている。

妊娠初期の頃は
つわりで
食欲もなくて
体重も全然増えなくて
でも中期にはいって
つわりもなくなり
野菜も食べて栄養とらないと!
と思い、野菜も苦手な方ですが
がんばって野菜多くとるようになり
便秘もだんだんなくなってきて
でも7ヶ月にはいって
食欲が徐々にもどってきて
夜にお菓子やアイスを
かなりたべてしまうようになり_(:⁍」)_
毎日ではないですが
たべてしまいます(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
体重も少しずつ増えてしまってます。。
お菓子をかわないようには
しますが旦那が甘いものすきなので
どうしても家にあって
たべてしまいます。。
頑張って控えるようにしよう。(˘•̥ω•̥˘)
そんな方おられますか??_(:⁍」)_

コメント

ちゅーん

私もアイス好きです。
今も冷凍庫に入ってます。

一度体重が増えすぎたので、看護士さんにできればかき氷のタイプにした方がいいと言われました。

家にあると誘惑に負けちゃいますよね(>_<)

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですね_(:⁍」)_
    わたしも冷凍庫にアイス必ずあります。
    たしかにかき氷
    カロリーひくいですもんね!!
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ

    • 9月27日
よっしーえり

私も普段より食事の量も食べてないのにブクブク太ります…
夜はなるべく食べないようにしてるけど、厳しいですよね
頑張りましょう(--)

  • もうわからん

    もうわからん

    わかります_(:⁍」)_
    量たべてないのに
    ふとります。。
    がんばりましょねっ(˘•̥ω•̥˘)

    • 9月27日
さとmama☺︎

私も食欲が(´Д`)
あまり我慢が好きじゃないので、ポテチやらアイスやらケーキやら菓子パンやら…食べちゃってます。笑

中期からの体重増加…怖いですよね(;^_^A
後期では勝手に体重増えるイメージなのでビクビクしてます。笑

お互い頑張りましょーねo(^▽^)o💓

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒です_(:⁍」)_泣
    我慢できなくて
    つい夜にお菓子食べたり
    アイス食べちゃいますよね(˘•̥ω•̥˘)
    増えたと言っても
    妊娠してから1〜2キロなんですが
    でもぽっちゃりな方なので
    自分の中ではでかいです(˘•̥ω•̥˘)
    その分野菜などたべて
    便通よくします。。(笑)
    お互いがんばりましょっ♡

    • 9月28日
さわこ

わたしも食べてる量は妊娠前と変わらないのに
どんどん体重増えてってます(>_<。)
でもうんだら5キロは落ちるって母親に言われたので
お菓子もアイスも普通に食べてます😂

お互い頑張りましょう♪

  • もうわからん

    もうわからん

    たべちゃいますよね。。(笑)
    我慢すると
    ストレスたまりそうで(˘•̥ω•̥˘)
    産後減ることを願います(笑)
    お互いがんばりましょねっ♩

    • 9月28日